<業種別情報交換会>冠婚葬祭業界

当社から冠婚葬祭業界へのご提案

<業種別情報交換会>冠婚葬祭業界

冠婚葬祭業界におけるインソースの強み

現場で役立つクレーム対応研修では、リアルなケーススタディで実践的に学ぶことができます。例えば、結婚式後のアルバムの出来にお怒りのお客さまへの対応など、業界に合わせたカスタマイズを行います。

葬祭業界の今後

当社が考える葬祭業界の今後の市場変化への対策は2つございます。
1つめは、セレモニーの減少に対応し、時代のニーズに合った提案をすることです。少人数で行う家族葬が増加しているため、「孤独葬」プランの打ち出しなどが必要になってくると考えられます。
次に葬儀のIT化への対応です。来場者の高齢化により、将来的に、配信形式での葬儀やドライブスルー葬儀の増加が考えられます。また、葬儀社や斎場をネットで探す時代になると予想されるため、WEBマーケティングが重要になります。

ブライダル業界の今後

当社が考えるブライダル業界の今後の市場変化への対策は2つございます。
1つめは結婚式への興味がうすい層への新しいプランの打ち出しや情報発信です。経済的事情やセレモニー的行為が嫌だという意識をもっている層に対してそれを解決するような結婚式の提案や情報発信が重要になります。
次に、従来の顧客層へのさらなる提案です。結婚式の実施数は減少しているものの、1件当たりの費用は増加傾向にあります。そのため、魅力的に見える演出の提案や競合他社との差別化が重要になります。

採用支援の新しい形

新しい採用サービス"らしく"では学生と企業の双方にとって満足度の高いマッチングが可能、人材不足解消に貢献します。

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