福祉業界の人材育成のポイントと実績
職種別の人材育成のポイントとして、現場職は、利用者さまと直接関わるため、接遇力やそのベースとなるコミュニケーション力の習得、事務職は、少人数で効率よく業務をこなすための生産性向上やタイムマネジメントスキルの習得、施設運営職は人材の管理、定着のためのマネジメント力や部下とのコミュニケーション力の習得などがあります。
福祉業界では、32,502名の方にインソースの研修を受講していただいています。
※2016年10月~2017年9月 本数値は講師派遣型研修に基づいて算出
ロールプレイングやケーススタディなど、カスタマイズが豊富な当社の研修は 内容及び講師評価で94.4%以上の高い評価をいただいています。
チームワーク向上研修では「チーム全体がワクワク感や達成感を感じることができるように1つ1つ学んだことを活かしていきたい」、苦情対応強化研修では、「苦情があった時、ただ謝罪をするだけではなく利用者様の気持ちも考えて今後は対応してきたい」など前向きな感想をいただいています。
インソースについて
サステナビリティ活動
経営方針
IRライブラリー
IRに関するお問合せ