・相手に自分の思いや考えを伝え、相手を動かすことに課題を感じている方
本研修は、企業内研修をオンラインで実施される方向けの専用プログラムです※カスタマイズも承ります。お気軽にご相談ください
・相手に自分の思いや考えを伝え、相手を動かすことに課題を感じている方
ビジネスにおけるコミュニケーションの目的は「相手に動いてもらうこと」です。その実現のために古代ギリシャの哲学者アリストテレスは「エトス(=信頼性)」「パトス(=共感性)」「ロゴス(=論理性)」が必要と述べました。相手に自分の意見を伝え納得してもらうためには、まず信頼を得て、そのうえでこちらの想いを、できるだけ分かりやすく伝えることが大切です。本研修では、これら3つのスキルの習得を目指します。
オンライン上で本プログラムを受講すると、対面時よりも相手への配慮や魅せ方・感情表現に工夫が必要であることにお気づきいただけます。こういった負荷のかかった状態で練習を積み重ねることで、日常のコミュニケーションを円滑なものにする力を磨けます。
内容 | 手法 | |
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相手を動かすにあたって必要なコミュニケーションの本質(エトス・パトス・ロゴス)を理解して実践!