・若手、中堅の営業の方で、ヒアリングに苦手意識がある方
本研修は、企業内研修をオンラインで実施される方向けの専用プログラムです※カスタマイズも承ります。お気軽にご相談ください
・若手、中堅の営業の方で、ヒアリングに苦手意識がある方
本研修では、ヒアリングを3つのステージに分け、場面ごとに応じた質問の仕方を習得いただきます。 質問の引き出しを増やし、目的に沿ったヒアリングで、お客さまが抱える課題への解決策を導く良い提案ができるようになることを目指します。
<ヒアリングの3つのステージ>
ステージ1:お客さまと関係を構築し、基本情報を確認する
ステージ2:お客さまの課題やニーズを洗い出し、深掘りする
ステージ3:聞きにくいことを漏れなく拾い、受注確度を高める
内容 | 手法 | |
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ワーク | |
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講義 | |
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講義 ワーク |
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講義 ワーク |
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目的意識してヒアリングし、顧客の課題やニーズを引き出す