・チームに新しく社員を迎える方
・メンターに求められる役割やスキルを学びたい方
・リモートワーク等で毎日メンティと顔を合わせられない方
本研修は、企業内研修をオンラインで実施される方向けの専用プログラムです※カスタマイズも承ります。お気軽にご相談ください
・チームに新しく社員を迎える方
・メンターに求められる役割やスキルを学びたい方
・リモートワーク等で毎日メンティと顔を合わせられない方
新入社員や後輩のよき相談相手となるべく、メンターとしての役割や心構えを認識し、必要なコミュニケーションスキルを習得していただきます。メンターとしての役割を認識するだけでなく、対面でメンタリングできない場合のコミュニケーションについても学べる研修です。オンラインで実施することで、実際のメンタリングを想定しながら進行することができます。
内容 | 手法 | |
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講義 ワーク |
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ワーク |
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メンターに求められる「心のサポート」に必要な判断軸とコミュニケーションスキルをオンラインで習得する