・新任管理職の方
・管理職に昇格する直前の方
本研修は、企業内研修をオンラインで実施される方向けの専用プログラムです※カスタマイズも承ります。お気軽にご相談ください
・新任管理職の方
・管理職に昇格する直前の方
本研修は、新任管理職としての仕事の始め方を具体的に知り、役割を遂行するために必要なスキルを習得し、3ヶ月後に大きな成果を発揮していただくための研修です。
(1)新任管理職としてやるべきことが分かる
昇格した以上、優秀な管理職であると思われたいもの。管理職として求められていることを知り、研修を通じて役割を遂行するための行動、計画の立て方、準備の仕方が分かります。
(2)新任管理職として防ぐべきことが分かる
新任管理職であっても業務上、トラブル、事故が発生すれば管理責任を問われます。リスク事項を知り、その上で、研修を通じて事前対策の立て方を学びます。
1日目 | ||
内容 | 手法 | |
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講義 ワーク |
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講義 ワーク |
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講義 |
2日目 | ||
内容 | 手法 | |
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講義 ワーク |
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講義 ワーク |
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講義 |
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新任管理職に求められる組織・業務・ヒトの3つのマネジメントと育成、組織強化に必要な人事評価の仕方を習得