・自分の接客について、不安のある方
・普段接客業務を行っているが、基本から学び直したい方
・自身の接客スキルをより高めたい方
本研修は、企業内研修をオンラインで実施される方向けの専用プログラムです※カスタマイズも承ります。お気軽にご相談ください
・自分の接客について、不安のある方
・普段接客業務を行っているが、基本から学び直したい方
・自身の接客スキルをより高めたい方
接客では、まず「最高のサービス」「あるべき姿」をイメージし、お客さまが本当に求めているものを提供することが大切です。本研修では、「最高のサービス」を考え、良い接客をするための考え方を理解します。そのうえで、望ましい接客の具体的な対応方法を、講義~ロールプレイングを繰り返しながら習得します。今や一律のお客さま対応では満足いただけない時代です。基本のマニュアルをふまえた、機転・アドリブについても考えます。店側・お客さま側の両者の視点から考え、さらなる接客力向上を図ります。
オンライン研修だからこそ、笑顔や声掛けのワークではモニターに映る自身を客観視することが可能です。印象に欠かせない表情を客観視することで更なる接客力の向上を図ります。
1日目 | ||
内容 | 手法 | |
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講義 ワーク |
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講義 ワーク |
2日目 | ||
内容 | 手法 | |
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ワーク | |
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講義 ワーク |
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講義 ワーク |
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【参考】 (1)言葉遣い・敬語~職場における代表的な表現・敬語 (2)電話応対の基本フロー |
ワーク |
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お客様の視点で接客力向上。オンラインだからこその客観視!