【コールセンター】2階層(スーパーバイザー、オペレーター)

リモートワークが可能なコールセンターシステム導入プラン

プランNo.360

プランの概要

  • コールセンター向け
  • スーパーバイザー(SV)、オペレーター
  • 1年間

プロ仕様の「クラウド型コールセンターシステム」を安価に導入できるプラン。リモートワーク社員の電話応対品質をはかることで、対応品質・スキルの向上も目指せる

課題解決の流れ

現状の課題

このような課題を解決する施策をご提案いたします

  • 【電話応対のために出勤が必須】リモートワークが導入されているが、代表電話の対応のために、複数名が輪番制で出社しなければならない
  • 【実施教育が適切かわからない】コールセンターとしての課題が明確ではないため、現在実施している教育が適しているか分からない
  • 【品質維持・セキュリティが課題】在宅勤務制度の導入から、応対品質の維持やセキュリティ問題が課題になっている

問題の要因

  • オンプレミス型のコールセンターシステムを使用しているため、社外では仕事をすることができない
  • 現状の電話応対調査や分析をしておらず、何年も同じ教育体系のままである
  • リモートワーク(在宅勤務)が導入されてから、充分な教育ができていない

解決策

課題を解決するソリューション例をご紹介いたします

  • クラウド型コールセンターシステム「InfiniTalk(インフィニトーク)」を導入することで、リモートワーク(在宅勤務)でも電話応対業務が可能
  • 電話応対品質を調査することで、現状のオペレーターの応対能力を把握する。課題に応じて教育する
  • Web会議システムを活用して、勤務地や勤務形態に制限なく研修を実施する

プランの具体的な内容(本課題のソリューション例)

コールセンターシステム「InfiniTalk」を導入後、1年間で電話応対品質を調査し、オンライン研修を実施するプランです。業務のDX化を推進させ、オペレーターのスキル調査を実施し、課題を明確の明確化・改善に取り組みます。また、Web会議システムを活用することでリモートワーク環境でも、受講場所を問わず教育することができます。

プランの概要

コールセンターシステム「InfiniTalk」の導入

リモートワークやコールセンター運営に最適なコールセンターシステム~InfiniTalk

「代表電話をどこでも受けられる」「お問合せ内容に応じて着信振り分けができる」などの豊富な機能を標準搭載しており、コールセンターでも重宝されるプロ仕様でありながら、システムの専⾨知識がない⽅も簡単操作が可能なコールセンターシステムです。
300社10,000席以上、様々なオフィスやコールセンターなどで業界業種を問わず実績があります。利⽤内容や規模、予算に応じて、リーズナブルに導入できます。

  • <InfiniTalkが選ばれる5つのポイント>
  • ①場所を選ばない~どこでも代表電話の受電が可能
  • ②高い操作性・視認性~専門知識がなくても簡単に操作可能
  • ③多機能・低価格~初期費用0円、月額39,380円(税込)~ご利用可能
  • ④システムとの連携~CRM・SFAなどとつなぐシステム連携APIを実装
  • ⑤スケーラビリティ~最小限のシステム規模で導入可能

コールセンターの現状を把握し、課題を明確化する~電話応対品質調査

CS調査サービス

オペレーターの応対を調査・把握し、現状の課題を明確にします。応じた研修を実施し、オペレーターのレベルアップにつなげます。

  • <一連の流れ>
  • ①事前調査~「プロ目線」でオペレーターの応対を調査する
  • ②研修実施~個別具体的な指導・フィードバックを実施する
  • ③事後調査~改善度合いの確認と新たな改善点を把握する
  • <電話応対品質調査の強み>
  • ①コールセンターが求めるスキルが定着された評価項目
  • ②コールセンターとしての課題の明確化
  • ③研修と組み合わせて課題解決

リモートワーク環境での課題を解決する~オンライン研修

「管理者が近くにいないためフォローができず応対品質が下がってしまう」「情報漏洩の心配がある」など、リモートワークにおける課題を、Web会議システムを活用して勤務場所を問わずに解決します。

<共通>

在宅勤務・テレワークのための情報セキュリティ対策研修(半日間)

<スーパーバイザー(SV)向け>

アフターコロナ・ウィズコロナ時代のリモートワークマネジメント研修(1日間)

<オペレーター向け>

テレワークにおける仕事の進め方研修~孤独に打ち勝つタスク管理術(1日間)

研修のプロがお答え 全力Q&A


                

講師

お客さまの業界や受講者の業種・職種や学んでいただく内容に応じて、おすすめの講師をご提案させていただきます。

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施策の効果を高める +α のソリューション例

研修前後にご利用いただける、アセスメントサービスもございます。各階層の現状のスキルを「見える化」し、研修効果を確認することができます。

階層別テスト 

研修との併用でさらなるスキルアップが可能です。また、買い切りプラン、レンタルプラン、定額制プランの3つを、教育の目的、人数、期間に合わせて使い分けることで、コスト削減や効率的な教育を行うことができます。

eラーニングサービス~動画百貨店

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