「働くを楽しくする」サービスを提供する株式会社インソース(本社:東京都千代田区、代表取締役執行役員社長:舟橋孝之、証券コード:6200、以下「当社」)は、2020年12月に新作eラーニングを17分野26本、研修を13分野計33本リリースしましたので、お知らせします。
<eラーニング>自組織のリスクを多面的に洗い出し、対策を考える
■【講義映像】リスクマネジメント研修~損失の最小化を図るプロセスを習得する(テキスト付き)
一般的なリスクや事例など外部の視点を学ぶことによって、リスクに対する視野を広げていただけます。また、自組織を取り巻くリスクについて、内部・外部に存在する様々なリスクを洗い出し、対策の優先度を実際に評価することについて学びます。
時間 :69分20秒 |
<eラーニング>当事者意識を持って、最新のハラスメント防止対策を学ぶ
■【講義映像】ハラスメント防止研修~基礎知識を習得する ※2020年度版(テキスト付き)
最新のハラスメントの基礎知識について学びます。パワハラ防止法の施行に伴い2020年6月から強化されたハラスメント防止対策に即して、パワハラ・セクハラを中心に解説します。マタハラ・パタハラ・ケアハラ・SOGIハラなども学べます。
時間 :64分58秒 |
<eラーニング>オンライン会議にも有効な4つのファシリテーションスキルを学ぶ
■ダラダラ会議をなくす!4つのスキルで学ぶファシリテーション講座
会議を円滑に進め、質の高い議論をするための4つのスキルを学びます。会議の事前準備から、意見の引き出し方、意見の整理の仕方、合意形成の仕方まで、この動画ひとつでファシリテーションに必要なスキルを網羅できます。
時間 :23分59秒 |
<研修>社内情報や顧客情報を有効活用し、CX・顧客価値向上につなげる研修を開発
■CX・顧客価値向上研修~DXを社内情報の外部化・顧客情報の全社共有ではじめる
今や利益を上げていくためには、CX・顧客価値を高めていくことが欠かせません。DXもCX・顧客価値向上に向けた手段として位置づけられることも増えてきています。本研修では、すぐにはじめられるDXとして、「社内情報の外部化」「顧客情報の全社共有」の進め方を習得することができます。DX推進担当者やCX・顧客価値の向上について課題を感じている方におすすめです。
<研修>パソコンの超基本操作を学べる、「はじめてのパソコンワーク入門研修」を開発
■パソコン苦手な方限定!はじめてのパソコンワーク入門研修
パソコンを使った業務に自信がない方を対象とし、パソコンの基本操作を身につけていただく研修です。「コロナ禍による配置転換でPC業務がメインになったがPCが苦手で困っている」という受講者様の声をもとに開発いたしました。パソコンに苦手意識を持つ方でも安心して取り組んでいただけるよう、ファイルの開き方や文字の入力の仕方などの基礎的な内容を丁寧にお伝えします。
その他、「時代の変化を先取りするインソースの新作研修」は、以下よりご覧ください。
■2021年1月(2020年12月開発分)新作eラーニング 17分野26本 / 研修 13分野計33本
お申込みは、当社WEBページまたは当社営業担当へお問合せください。
当社では、お客さまのニーズを先取りする研修を今後ともいち早く開発してまいります。
<ご参考>新作研修の開発本数 | (単位:本) |
2020年 | ||||||||||||
1月 | 2月 | 3月 | 4月 | 5月 | 6月 | 7月 | 8月 | 9月 | 10月 | 11月 | 12月 | |
研修 | 28 | 34 | 37 | 43 | 46 | 36 | 38 | 55 | 32 | 36 | 39 | 33 |
eラーニング | 22 | 18 | 26 |
以上
本記事のPDFファイルは、こちらでございます。