1月5日付の読売新聞内の就活生向けコラム、「マナーの基本」にて、弊社社員のインタビューが掲載されました。
就職活動では、履歴書郵送時の添え状や卒業生への礼状など、ビジネス文書を作成する機会が多いです。
本コラムでは、添え状や礼状を作成する際のポイント「『型』を押さえること」「送付先を意識し、自分の言葉で書くこと」について紹介しています。
また、当社では新入社員向けのビジネスマナーやビジネス文書について、多数の研修プログラムをご用意しております。「ビジネスマナーの重要性は分かっていても、実践できているか不安」という新入社員に向けて、研修ではマナーの「型」を伝えるだけでく、グループワークやロールプレイングを通して、実践的に学んでいただきます。
さらにリモートワーク時に求められる身だしなみやメール・チャットのマナーなどについてもお伝えしております。
ご提案書もぜひダウンロードくださいませ。
■<ご提案書>新入社員研修 2021