以下のいずれかを満たしている方。
- ・システム運用管理に関する基礎知識をお持ちの方
- ・ITIL(R)についての基礎知識をお持ちの方
No. SV2C6
以下のいずれかを満たしている方。
情報システムの安全、信頼性の高い運用を行うために必須となる、サービスレベル・アグリーメント(SLA)やサービスレベル管理(SLM)の設計および運用方法を具体的なシナリオベースの演習をもとに修得します。 サービスレベル要件の定義、ドラフトの作成と運用状況レポートをもとに、サービスの運用実績の考察と改善提案を行います。
本コースは、NECビジネスインテリジェンス株式会社(旧:NECマネジメントパートナー株式会社)が主催しております。
内容 | |
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1日目 |
第1章 SLM概要
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第2章 サービスカタログ
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2日目 |
第3章 SLMの活動
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第4章 SLMの導入
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【事前に必ず以下をご確認の上お申込みください】
*主催団体によりキャンセルポリシーが異なります。
*お申し込み後のキャンセルにつきましてはこちらをご確認ください。
*キャンセル期限までは無料にてキャンセルを承ります。
*キャンセル期限を過ぎた後は、受講料全額をキャンセル料として頂戴いたします。
*事前のお席の確保は原則承っておりません。
*お申込み内容は、翌営業日以降に確定いたします。
*お申込み後、満席などでご受講できない場合がございますので、あらかじめご了承ください。満席の場合は、別途ご連絡申し上げます。
【遠隔ライブ型講座ご受講の場合】
主催サイトの「留意事項・備考」をご確認いただき、受講環境をご準備ください。
※受講に関する注意点※
進行の都合上、研修開始時間を過ぎてからのご参加はご遠慮いただいております。大変恐れ入りますが、研修開始時間までにご参加いただけていない場合、当日キャンセル扱いをさせていただく場合がございますのでご注意ください。
■本コースは「SLA/SLM設計・運用」から「サービスレベル管理-SLAの設計・運用-」に名称を変更しました。内容は従来と同等です。
■本コースは、PDU対象コース(15PDU)(カテゴリーA)です。
《サブカテゴリ内訳》Ways of Working(旧:Technical):15
※本コース受講は、PMP(R)受験資格とはなりませんのでご注意ください。
■皆様の受講履歴を3年間に限り保管していますので、発行できる修了証書は過去3年間の開催コースに限ります。
ITIL(R)は、AXELOS Limitedの登録商標あり、AXELOS Limitedの許可のもとに使用されています。すべての権利は留保されています。
2日間
SLA(サービスレベル合意)/SLM(サービスレベル管理)は、情報システムの安全、信頼性の高い運用を行うために必須となる活動です。
是非この機会にご受講・修得いただき、皆様の活動に活かしてください。
STEP
1
提供団体へ申込み
(お申込翌営業日)インソースがお客様のお申込を確認し、提供団体へ連携いたします
※空席がない場合、満席連絡をさせていただく場合がございますので予めご了承下さい
STEP
2
ご案内の送付
ご登録いただいたメールアドレスへ、ご受講日の約1週間前までに受講案内をお送りします
※研修主催のNECビジネスインテリジェンス株式会社様より直接、ご受講案内メールが配信されます
※会場受講の方:お申込完了メールにて研修会場をご確認ください
STEP
3
受講開始
メールにてご案内したZoomミーティングIDを使用し、研修にご参加ください
※会場受講の方:開催時間をご確認のうえ、時間には余裕をもってご来場ください
実践重視のプログラムで「わかる」を「できる」に!