・テレワークの普及により、電話でのお客さま対応が増えた方
・電話越しにもCS(顧客満足)が伝わる応対スキルを体得したい方
・基本的な電話応対はできるが、お客さまに好感を抱いてもらえるレベルの応対をしたい方
本研修は、企業内研修をオンラインで実施される方向けの専用プログラムです※カスタマイズも承ります。お気軽にご相談ください
・テレワークの普及により、電話でのお客さま対応が増えた方
・電話越しにもCS(顧客満足)が伝わる応対スキルを体得したい方
・基本的な電話応対はできるが、お客さまに好感を抱いてもらえるレベルの応対をしたい方
急なテレワークが決まり、圧倒的に対面より電話でお客さまと接する頻度が増えた方もいらっしゃるのではないでしょうか。 改めてご自身の電話応対スキルをふり返り、「基本を学び直したい」「ワンランク上の話し方を学びたい」と考える方も多いかと存じます。
本研修では、CS(顧客満足)とは何か」を改めて考えていただいたうえで、電話での会話だからこそ求められるコツ・テクニックを学びます。豊富な演習を通じて、トークスキルの向上とお客さまとの信頼関係を築くコミュニケーションスキルの取得を目指します。
演習では2名または3名一組で学んだスキルを交互に実践していただきます。オンライン研修ならではの仕掛けとして、ワークの前にはあえて全員ビデオカメラをオフにし、都度ランダムにグループ分けをします。まずは一度先入観無しでパートナーの電話応対をチェックし、次にビデオカメラをオンにして同じワークを繰り返します。記入した2回分の評価シートのギャップを比べて意見交換をしていただくことで、自身の話し方のクセに気づいていただきます。そのうえで、どのような言葉を返せばお客さまが「この人は話を聴いてくれる」と感じ、満足度向上につながるのか、ロールプレイングを通じて考えていただきます。
研修プログラム例 | ||
内容 | 手法 | |
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講義 ワーク |
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講義 | |
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講義 ワーク |
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講義 ワーク |
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講義 ワーク |
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ワーク |
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テレワーク時代に試されるCS(顧客満足)スキルを学ぶ