・クレーム対応で困っている方
・クレーム対応のスキルを高めたい方
本研修は、企業内研修をオンラインで実施される方向けの専用プログラムです※カスタマイズも承ります。お気軽にご相談ください
・クレーム対応で困っている方
・クレーム対応のスキルを高めたい方
本研修では、クレーム発生の要因や、クレーム対応の4つの基本手順を理解していただきます。また、習得した知識をアウトプットするために全員が「応対者役」「お客様役」を行い、ロールプレイングを実施致します。特に電話応対によるクレーム対応については、画面をオフにすることで、よりリアルなロールプレイングを実施することができます。(※心情を理解するため、ロールプレイングでは受講者の方も「お客様役」をやっていただきます)
研修プログラム例(所要時間:1日目/2日間) | ||
内容 | 手法 | |
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講義 ワーク |
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講義 | |
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講義 |
研修プログラム例(所要時間:2日目/2日間) | ||
内容 | 手法 | |
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講義 ワーク |
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講義 ワーク |
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ワーク |
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顧客の不満を納得していただく形で収束させ、信頼を新たに勝ち取るための4つの基本手順を習得する