・上司やお客様とのコミュニケーションに課題を感じている方
・非対面でのコミュニケーションに難しさを感じている方
本研修は、企業内研修をオンラインで実施される方向けの専用プログラムです※カスタマイズも承ります。お気軽にご相談ください
・上司やお客様とのコミュニケーションに課題を感じている方
・非対面でのコミュニケーションに難しさを感じている方
本研修では、コミュニケーションを、「人間関係の促進・維持」「課題達成・問題解決」の2つの切り口で分解して学んでいただきます。具体的には、相手の話の受け止め方、反応の仕方、分かりやすい伝え方、質問の仕方を習得いただきます。1日目の研修を踏まえて現場で実践をした後、2日目によく職場で起こりうるケーススタディを用いて実践的な演習を行います。
研修プログラム例(所要時間:1日目/2日間) | ||
内容 | 手法 | |
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講義 ワーク |
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講義 ワーク |
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講義 ワーク |
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ワーク |
研修プログラム例(所要時間:2日目/2日間) | ||
内容 | 手法 | |
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ワーク | |
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講義 ワーク |
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ワーク |
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相手目線に立って聞く・話す力を習得し、自分も相手も満足するコミュニケーションを実現する