・組織目標に基づいた、適切な部下の目標設定の仕方を学びたい方
・目標設定後の部下のサポートに課題感のある方
・目標管理の基本から学びたい方
本研修は、企業内研修をオンラインで実施される方向けの専用プログラムです※カスタマイズも承ります。お気軽にご相談ください
・組織目標に基づいた、適切な部下の目標設定の仕方を学びたい方
・目標設定後の部下のサポートに課題感のある方
・目標管理の基本から学びたい方
組織が存続し続けるためには、常に高い組織目標を持ち、その目標に沿った社員・職員の「成果の積み上げ」が必要です。そのために、管理職には、組織と部下の目標を適切に設定し、継続的に進捗管理・指導を行うことが求められます。
本研修では、オンラインによるグループワークや講師フィードバックを通して以下の4つのポイントを学んでいただきます。
①目標管理の意義
②組織、部下の目標設定方法
③部下が目標を前向きにとらえる動機づけ
④目標達成に向けた継続的なマネジメント方法
また、豊富な演習を通じて、具体的な行動に落とし込んで考えていただくことで、明日から使える目標管理スキルが身につきます。オンラインでの実施になるため、個人ワークは一人で集中して取り組むことができますし、ブレークアウトセッションでグループになって密にコミュニケーションを取ることも可能です。
研修プログラム例 | ||
内容 | 手法 | |
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
ワーク |
下記情報を無料でGET!!
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
登録は左記QRコードから!
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
適切な目標設定(期初)と、目標達成に向けた期中のサポート方法をオンライン上で徹底学習