近年、営業が直接電話や訪問を行うのではなく、WEB上での顧客行動分析を実施することで、商品・サービスを訴求する「デジタルマーケティング」が広がってきています。
当社は創業以来、WEBやメールなどの「IT」と「人」を連動させた、積極的なデジタルマーケティングを実施し、大きな成果を上げてきています。
近年、営業が直接電話や訪問を行うのではなく、WEB上での顧客行動分析を実施することで、商品・サービスを訴求する「デジタルマーケティング」が広がってきています。
当社は創業以来、WEBやメールなどの「IT」と「人」を連動させた、積極的なデジタルマーケティングを実施し、大きな成果を上げてきています。
ここが改善されれば、もっと売上が上がるのに、と思うこと
営業マネージャー研修の前に寄せられたお悩みより
・顧客ニーズの変化に対応し切れていない
・数値結果が出せない、出せない事への焦り・苛立ち
・パートスタッフの活用不足
・経験の浅い社員が多く、戦力になるまでの時間が足りない
・目標取り組みに対する、営業と内部とに温度差がある
・営業担当者が個人でクローズしがちで、コミュニケーションが薄い
・上席者が個々の社員の業務に関心を持っていない
・顧客の情報を常に全員が共有できるようにし、転勤時でもだれもが把握できるようにした方が良い
・新商品やキャンペーン商品の販売に、スピード感がない
①MAツール活用支援
設定・分析等、一般には難しいMAツールの使い方などをご支援
②WEB制作支援
デジタルマーケティングを推進しやすい魅力的なWEB制作をご支援
③営業体制構築支援
デジタルマーケティングを最大限活用できる組織体制の作り方、日常の営業活動をアドバイス
④訴求力のあるメール作成支援
ターゲットの絞り込み方、高い開封率をあげるメールの作り方などをご支援
・WEBサイトの閲覧履歴や、メールの開封有無・クリックなどの行動履歴を取得し、属性情報や交渉経緯とともに顧客情報を統合的に集約
・集めたデータを元に、提案・商談に繋がる可能性が高い見込み客を抽出し、顧客を分類する
・顧客の分類結果を元に、その顧客層に最適な営業活動を行う
・経営者の方
・経営企画の方
・営業リーダーの方
・自社の営業を何とか改善したい方
1.営業の課題に対して、違うやり方を聞くことで、ヒントを得ることができます
2.新規開拓、売上向上のために、すぐにやってみられる施策のヒントがあります(メールを送る、電話代行を頼む、など)
3.「Plants12」のシステムを実際に見ることができます。自社のシステムと照らし合わせて、機能や仕組みを考えることができます
1~20名さま
グループ形式でご着席いただきます。
軽いアイスブレイクなども行い、リラックスした雰囲気で行います。
担当者にも、お気兼ねなくご質問などお話いただけます。
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