動画百貨店からおすすめ"{{ttl}}"動画の定番・王道を6つセレクトしました
条件にあう動画教材・eラーニングは見つかりませんでした。条件を変更して再度検索ください。
条件にあう動画教材・eラーニングは見つかりませんでした。条件を変更して再度検索ください。
インソースグループの動画教材・eラーニングをまとめて紹介する「動画百貨店」のラインナップから、あなたにおすすめのコンテンツをご紹介いたします。
本ページのテーマは、内定者への指導・教育です。採用活動を経て、内定を受諾してもらい、「これからよろしく!」と、組織と内定者との関係性がスタートします。
今後は、採用担当者だけでなく複数の人事関係者・先輩社員が、内定者との接点を持つ機会が増えます。機会が増えるとともに気になり始めるのが、"内定者のマナーや立ち居振る舞い"です。内定者自身も、「あいさつはこれでよいのか」「先輩たちとうまくやっていけるか」など、不安に思うことでしょう。
そこで、ビジネスマナーやコミュニケーションのポイントを学ぶ内定者の方におすすめの動画コンテンツをご紹介いたします。動画教材・eラーニングは、内定者の都合に合わせて、いつでもどこでも学習できるのが最大のメリットです。ぜひ、集合しない教育のひとつとしてご検討いただけますと幸いです。
映像内容
内定者向けに、電話・メールで組織と連絡を取り合う際のマナーのポイントを解説いたします。具体的には、人事担当者・採用担当者が内定者に期待する「連絡の締切を守る」「メール・電話・SNSの基本マナー」「連絡する時間帯などのNG行動」について、お伝えいたします。
入社する組織の方に「入社が楽しみ!」「早くともに働きたい」と思わせる連絡の取り方、コミュニケーションの取り方の工夫についても学んでいただけます。社会人になる前に一度ご視聴いただき、「ビジネスパーソンはこういうことを意識する必要があるのだな」と認識を持っていただくための動画コンテンツです。
映像内容
内定者にとって、内定式への参加は緊張するものです。本動画は、「自分のマナーは大丈夫?」「どんなことに留意したらいいの?」等、内定者の皆さんが抱くであろう悩みや不安を払拭するために制作しました。
動画を通じて、社内の関係者に見られていることを意識し、“魅せる”マインドを持つことが大事であること、積極的に関係者に自身を覚えてもらい、なおかつ自身も関係者を覚えていく姿勢が大切であることをお伝えします。
なお、オンラインでの内定式への参加の注意点についても取り上げます。自宅から内定式に参加する機会が増えている今の時代にピッタリの内容がつまった動画コンテンツです。
映像内容
本動画コンテンツでは、オンラインでのやりとりが増えている今、『オンライン上でのコミュニケーションのポイント』をお伝えします。内定者の皆さんにもご覧いただき、学んでいただきたい内容が網羅されています。
また、「積極的に聴く」「積極的に訊く」「話す際は、分かりやすさと聞きやすさに配慮する」といったコミュニケーションスキルの習得にもつながります。
学生のうちに、ビジネスパーソンに求められるオンライン上でのコミュニケーションの方法、それを介した関係者との良好な関係性構築の基本を身につけていただけます。
映像内容
内定者とは言えども、自身に何かが起きた時には、内定をもらった組織に情報共有し、報告・連絡・相談をすることが求められます。ただし、多くの学生にとって、「社会人としての報告・連絡・相談」は未知なるもの。
それゆえに、つい説明が長くなったり、大事なポイントを抜かして話してしまったりと、スムーズなコミュニケーションとは程遠いものになってしまいがちです。
そこで本動画コンテンツは、「評価される新人を目指す」というタイトルの通り、入社予定の組織から「いいね!」と評価される報告・連絡・相談のあり方を解説します。社会人になってからも必要な報告・連絡・相談のスキルを、内定者のうちに身につけさせてはいかがでしょうか。学生からの報告・連絡・相談を受ける組織側の負担も軽減するはずです。
動画百貨店のレンタル視聴サービスは、インソースが開発・提供するLMS『Leaf(リーフ)』を使ったサービスです。レンタルで購入の場合LMSや環境がなくても動画教育が可能です。
レンタル視聴サービスをお申込みいただいた後、配信・視聴までの流れは以下の通りです。
インソースが開発・提供するLMS『Leaf(リーフ)』は、集合研修・eラーニング・テストが一緒に管理でき、人事評価まで対応しています。買い取りで購入いただいた動画や自組織内で撮影した動画を、簡単に、かつ視聴させたい従業員に対して配信することもできますので、LMSをお探しの方はぜひご検討ください。
ビジネスマナーやコミュニケーションのポイントを学ぶ動画をピックアップ!