公開講座の受講が、定期的なスキルアップと異業種交流の機会になっている
業種 | 情報・通信業 | 従業員数 | 100~499名 |
本部・本社 | 福岡県 | スマートパック | パック50, パック100 |
受講対象 | 全従業員 | 利用期間 | 2018年4月から利用開始 |
受講方式 | 選択式(受講者が研修を選択) |
講座申込方法 | WEBinsource(人事・担当者が取りまとめて申し込む) |
コールセンター部門の若手~管理職SVのスキルアップのため、月3名ずつ研修を受講させたいと考え、利用を開始しました。研修受講は手挙げ制で実施しており、意識の高い社員の受講率は高いのですが、業務を優先してなかなか受講しない人もいることが課題です。全員が同じようにスキル習得できるように、体系的に運用していきたいと思っています。
年間の受講計画をもとに一括購入し、ポイントが足りなくなった時に都度新規購入しています。
定期的にインソースから提供される新作公開講座の紹介や、動画教材のラインナップを確認して自社のコンピテンシーにあった研修を選定するなどしています。
段取り研修~管理職としての基本的マネジメントスキルを理解する | 管理職研修~「風通しのよい職場づくり」で職場環境を整える編 |
リーダーシップ研修~意識改革し、部下、後輩を牽引するリーダーとなる | 新人フォロー研修 |
(営業向け)クロージング研修~成約率を上げるための引き出しを増やす | (営業向け)ヒアリング力向上研修~質問の引き出しを増やし、お客さまの本質的なニーズに迫る |
モニタリングフィードバック研修 | クレーム対応研修~苦情対応の正しい手順を学ぶ |
タイムマネジメント研修~仕事を効率的に進めるための時間管理を学ぶ | MicrosoftOffice研修~Excel基礎編 |
はじめてのデータ分析研修~データを読み解く力を習得する |
当社の業種はあまり外部との交流がない仕事のため、公開講座を受講することで、定期的に異業種交流できる点が良いと感じています。
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