他企業との交流を刺激に、成長意欲に繋がることを期待
業種 | 鉄鋼 | 従業員数 | 500~999名 |
本部・本社 | 東京都 | スマートパック | パック100 |
受講対象 | 全従業員 | 利用期間 | 2020年の新人研修から本格的に利用開始。 |
受講方式 | 指名制(受講者と研修を指名) |
講座申込方法 | WEBinsource(人事・担当者が取りまとめて申し込む) |
初めは新人研修のために公開講座を利用していました。他企業の新入社員と研修を受けることで、良い刺激を受けて配属されることを期待していました。その他階層別にも研修を計画していましたが、一社開催するほどの人数がおらず、社内だと閉鎖的なことから、外部セミナー利用を検討したことが利用拡大のきっかけです。
年間で最低限必要な講座を選択し、必要ポイント数を購入しています。足りなくなった場合は、都度購入しています。
人事からの指名制のため、受講率は好調です。
(新入社員・新社会人向け)ビジネス基礎研修~新たな時代に求められる社会人の心構えとスキルを習得する編(2日間) | (新入社員・新社会人向け)ビジネス文書研修 |
(新入社員・新社会人向け)コミュニケーション研修~デキる「ホウ・レン・ソウ」 | 中堅社員研修~管理職を補佐し、部の成果を出す! |
中堅社員向けオーナーシップ研修~当事者意識をもって、周囲に働きかける存在になる | 新任管理職研修~自信を持ってマネジメントを始める編(2日間) |
上級管理職研修~部長に求められる4つのマネジメント(2日間) | (半日研修)ハラスメント防止研修~セクハラ・パワハラを生まない職場づくり |
アサーティブコミュニケーション研修 | OJT指導者研修~新人・後輩指導の基本スキル習得編 |
毎日同じ職場環境にいるので、成長が停滞してしまいがちだったことに課題感を持っていました。インソースの公開講座を受けることで良い意味で刺激や焦りを感じ、成長意欲を持つようになったと感じます。申し込みも簡単で、日程も多いので調整しやすかったです。
お問合せ・ご質問
よくいただくご質問~お申込み方法や当日までの準備物など、公開講座について詳しくご説明
公開講座からの新着メッセージ
お知らせ
直近の公開講座開催研修
公開講座導入事例