対面・オンライン講座の両輪で従業員の教育を活性化
業種 | その他金融業 | 従業員数 | 1000~4999名 |
本部・本社 | 東京都 | スマートパック | パック200 |
受講対象 | 全従業員 | 利用期間 | 2019年春から利用開始 |
受講方式 | 選択式(受講者が研修を選択) |
講座申込方法 | Leaf(受講者本人が申し込む) |
当社では、全従業員の自主的な成長を支援する、という考え方の下、これまで行っていた階層別教育を取りやめ、選択型の教育施策の検討を始めました。当社のコンピテンシーに沿って、展開する講座を選定できる会社を探していたところ、インソースに出会いました。インソースの公開講座の幅広いラインナップ、多くの日程設定、さらにリクエスト開催など柔軟に対応できるところを評価し、導入に至りました。コロナ禍でも、オンライン講座によって社員の受講がさらに促進され、安心してお任せしております。
研修計画に最低限必要なポイント数を一括購入し、不足分は追加購入しています。予算との兼ね合いもあり、上期末に下期分のポイントを購入する運用です。
①毎年、展開する講座をマイナーチェンジ
②自社内の受講ランキングを作成し、社員に展開
上級管理職研修 | 組織のタイムマネジメント研修~管理職の立場から組織の効率化を目指す |
リーダーのためのアサーティブコミュニケーション研修 | 中堅社員研修~管理職を補佐し、部の成果を出す! |
若手社員研修~主体性の発揮 | ラテラルシンキング研修~新たな発想を生み出す力を養う |
財務基礎研修 | 情報活用力養成研修~情報の収集・整理・分析編 |
レジリエンス研修~しなやかにストレスと向き合い、回復力を身につける | 20代向けキャリアデザイン研修~Must・Can・Willでキャリアを考える |
全国拠点での対面開催の公開講座も便利でしたが、オンライン受講の選択肢が増えたことによってさらに多くの従業員が利用できるようになり、助かっております。また、部署ごとに強化項目を毎年決めて全員受講させるなどのケースもあり、教育・成長が部署の話題となっていることが大変うれしく思います。
お問合せ・ご質問
よくいただくご質問~お申込み方法や当日までの準備物など、公開講座について詳しくご説明
公開講座からの新着メッセージ
お知らせ
直近の公開講座開催研修
公開講座導入事例