個々のニーズに合った研修を実施し、能力向上をはかる
業種 | 食料品 | 従業員数 | 5000名以上 |
本部・本社 | 東京都 | スマートパック | パック100 |
受講対象 | グループ会社の社員 | 利用期間 | 2018年から利用開始 |
受講方式 | 選択式(受講者が研修を選択) |
講座申込方法 | Leaf(人事・担当者が取りまとめて申し込む) |
グループ会社社員のスキルアップが課題だったため、教育を充実させるために公開講座の導入を検討しました。 グループで必要とされるビジネススキルを習得できるコンテンツを選定し、インソースの営業担当から案内いただいた公開講座で人気のコンテンツを加味し、グループ会社の教育担当者に案内するコンテンツを確定させました。
年間の研修計画に最低限必要なポイント数を一括購入し、不足分は追加購入しています。
公開講座の人気ランキングなどをインソースの営業担当の方に教えてもらい、そちらを各グループ会社に展開しました。受講者と上司間で受講のイメージを深めてもらい、加えて、上司と本人でどの研修を受講するか検討してもらうことで前向きに研修を受講してもらう環境を作っています。
問題解決研修~ビジネス上の問題を解決する | 業務改善研修 |
課題設定力研修~主体的な問題解決のための手法とマインド | ビジネス文書研修 |
論理的で分かりやすい文書の書き方研修 | タイムマネジメント研修~仕事を効率的に進めるための時間管理を学ぶ |
ファシリテーション研修 | 電話応対基礎研修 |
電話応対レベルアップ研修 | (若手向け)営業基礎研修~営業のいろはを知り、営業活動の流れを学ぶ |
顧客の課題解決研修~顧客の抱える「非・不・未」を見つけ、ソリューションを提示する | 財務基礎研修 |
コミュニケーション基礎研修 | アサーティブコミュニケーション研修 |
プレゼンテーション研修 | 分かりやすい説明の仕方研修 |
クレーム対応研修~苦情対応の正しい手順を学ぶ | クリティカルシンキング研修~本質を見抜く力を養う |
イマドキ世代の育て方研修 | モチベーション向上研修~行動経済学を具体的シーンの中で活用する |
タイムマネジメント研修~仕事を効率的に進めるための時間管理を学ぶ | 生産性向上研修~仕事の見える化でムダなく成果につなげる |
整理力向上研修~生産性の高い職場環境を作る |
受講者からの評判は良く、原則1名1回の受講としていますが、本人や上司の方から別研修も受けたい、別の受講者にも受けさせたいという声があがっています。
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