●
「シティプロモーション」は住民主体で進めてこそ、推進力が高まります。第一歩が、住民を地域のファンにすることです。
しかし、ファンづくりは簡単なことではありません。地域の魅力の発掘、魅力の効果な発信方法など、様々な課題があります。
そのような中で、ファンづくりためのになにから始めてよいのか分からない、イベントを開催したいがなにをすればよいか分からないといったお悩みをよくお伺いします。
インソースグループは、ファンづくりの効果的な2つの方法を考案しました。
コミュニティを通じたファンづくりとは、ファン同士が関わり合い、志を共有していく「場(コミュニティ)」をつくることです。関わり合いを通じて、改めて地域の魅力に気づくことができます。また、なんとなくコミュニティに参加していた住民も地域の魅力に気づき、新たなファンになります。さらに、ファンが、SNSなどで地域の魅力を拡散するきっかけにもなります。
コミュニティの企画から、土台となるWEBの制作、イベント設計・運営まで、住民が関わり合うコミュニティづくりを包括的にご支援いたします。