「ビジネスマナーの学び直しをしたい」時に受ける研修
ビジネスマナーが社会人の基本の“き”であることは誰もが納得できるところではないでしょうか。 しかし、ある程度の年数が経ってしまうと、特に見直しをすることでもないので、今はきちんと出来ているのか不安…という方もいらっしゃいます。 不安に思っていなくても、どこかの機会で自己流ではないビジネスマナーを学び、自らの知識の幅を広げるために研修を受講するのも一つの手です。
不安を感じる方は、ぜひ研修内で、第三者である講師や受講者から指摘をたくさんもらってください。自分のビジネスマナーを客観視できます。 電話やメールなど、特定のシーン時に特化した内容もあります。テキスト内では、トークスクリプトやメール文面が豊富に載っており、 実際の演習で練習する事ができるため、マナーを「学習する」ではなく「体得出来る」ことを保証します。
中堅層、リーダー層でビジネスマナーを改めて学びなおしたい方
名刺交換や来客対応などの作法だけでなく、相手の要望をお断りしたり、説得する際の伝え方・共感の示し方など「コミュニケーションでのマナー」も学んで頂きます。 部下・後輩の手本となり、大きなビジネスチャンスをつかむためのビジネスマナーが実践できるようになるため、おススメです。
基本的な応対はできるが、お客さまに好感を抱いてもらえるレベルを目指す方
電話応対の基本手順の振り返りも行いながら、会話の間や抑揚などの話し方のテクニックや相手の話の受け止め方も学んでいただきます。 普段電話だけで接するお客様でも、機械的にならないためのやり取りが出来るようになるため、おすすめです。
メールにてお客様対応することが多い方
メールの基本対応だけでなく、伝わりやすい文章やメールでのクレーム対応を学んでいただきます。 メールを通して、お客様満足をより高める対応ができるようになるのでおすすめです。
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