「仕事が回らない」と感じる時に受けたい研修
仕事は一人で進めるものではなく、チームメンバーや取引先、お客さまなど各関係者と連携することで成り立つものです。しかしながら、様々なタイプの人とともに仕事を進めていく中では、「仕事がうまく回らない」と感じる場面も多いことでしょう。関係する部署や取引先が多すぎて調整ばかりに時間が取られてしまう方、あるいは管理職やリーダーの方々の中には、「メンバーが指示通りに動いてくれず、同じようなミスやトラブルが頻発してしまう」といったお悩みを抱えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
社内外の関係者と関わり合う中では、目標達成に向けた相手の立場を踏まえ、必要なタイミングでの情報伝達が大切です。メンバーに指示を出して仕事を進める際には、効果的な伝え方を意識するとともに、中間確認や日頃のコミュニケーションを疎かにしないことも重要です。
様々な立場にある関係者との調整力や、メンバーを動かすためのコミュニケーション術、指示力を強化することで、円滑な業務遂行が実現できるようになるでしょう。相手との関わり方を改めて見直し、工夫してみてはいかがでしょうか。
関係者との調整がうまくいかず、業務やプロジェクトが思うように進まないとお悩みの方
業務を遂行するにあたり、他チームや関連協力会社などと交渉・調整をすることがある方
メンバーへ指示をする力を磨き、業務を円滑に遂行したい方
お問合せ・ご質問
よくいただくご質問~お申込み方法や当日までの準備物など、公開講座について詳しくご説明
公開講座からの新着メッセージ
お知らせ
直近の公開講座開催研修