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初めて訪問する先への準備を万全にできるようになりたい時

初めて訪問する先への準備を万全にできるようになりたい時に受ける研修

新規の訪問アポが取れた!さあ、何を話そう?

「営業電話の結果、新規のお客さまから訪問アポをいただいた!」 それだけでうれしい成果ですが、次に訪問をしたときにどんな話をするかを考えなければいけません。 お客さまも忙しい中で時間を割いて、話をしてくれます。資料を渡して説明するだけにせず、その後取引につながるような商談をしたいですよね。

訪問の目的を確認し、聞き出す情報を洗い出す

まずは自社の説明、商品やサービスの紹介以外に、今回の訪問にはどんな目的があるかを考えておきましょう。 そこから逆算して、どんな情報を聞いてくればよいのか確認しておきます。 例えば、法人に訪問して自社サービスを売り込みたいのであれば、お客さまの業種業態や決裁者、 個人のお客さまにお伺いして関係性を構築したいのであれば、年収や家族構成などです。

仮説でスピードアップ!

しかし、いくら事前に考えていても、商談内でどんな話が出てくるか完全には把握できません。 ただ、「きっとこんな話になるだろう」という仮説を立てられることはできます。 事前に立てた仮説が当たり、たまたま準備していた資料で発注をいただけた!ということもあるかもしれません。

(若手向け)営業基礎研修~営業のいろはを知り、営業活動の流れを学ぶ

おすすめ対象者

営業経験がまだ浅く、営業活動の基本を学びたい方

おすすめ理由

見込み客へのアポ取りから商品受注までを5つのプロセスに分けて、 そのプロセスごとに求められる営業の基本を身につけていただく研修です。 お客さまから信頼していただける行動を具体的にお伝えしているので、初めて営業の仕事に就く方でも翌日から自信を持って、お客さまの前に立つことができます。

開催スケジュール

研修の詳細はコチラ

(営業向け)ヒアリング力向上研修~質問の引き出しを増やし、お客さまの本質的なニーズに迫る

おすすめ対象者

お客さまに提案をするための情報収集やヒアリングに苦手意識がある方

おすすめ理由

目的を持ったヒアリングを通して、顧客の課題やニーズに関する情報の質を高めるスキルを身につけていただく研修です。 具体的な会話例を多くお伝えし、受講後にすぐに商談で実践できるようになります。

開催スケジュール

研修の詳細はコチラ

仮説構築力向上研修

おすすめ対象者

出来るだけ短時間で大きな成果にたどり着きたい方

おすすめ理由

スピーディかつ効率的に結果を出すための方法として、 先に仮説をたててその正誤を確かめる、という「仮説思考力」を習得していただく研修です。 営業職の方にもおすすめな、できるだけ無駄のない方法で「成果=売上」に到達するためのマインドを養えます。

開催スケジュール

研修の詳細はコチラ

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