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恥をかきたくない時

恥をかきたくない時に受けたい研修

ビジネススキルは自分の「強み」そのもの

「恥ずかしい思いをしたくない」「失敗したくない」・・・、これらは、ビジネスの現場で、誰もが一度は感じたことがある思いではないでしょうか。様々な仕事を成功させるうえで、土台となっているものは「ビジネススキル」です。どのような立場で、どのような仕事をするにしても、働く人にとってビジネススキルはその人の「強み」となるはずです。社会人の浅い若手の方はまずは基本的なビジネススキルを身につけること、ベテランの方はさらに磨きをかけていくことで、この強みをさらに高めることができます。

「強み」を増やし、今後の仕事をより良いものにする

今まで働いてきた中での、ご自身の成功体験や失敗体験を思い出してみてください。「『ビジネスマナー』を身につけたら自信を持って商談に臨むことができた」、「大事な『プレゼンテーション』の場でうまく話すことができなかった」等、ご自身のこれまでの経験の中から、さらに伸ばしいきたいスキルや、苦手を克服して身につけたいスキルなどはありませんか?

ぜひ、自分の「強み」を増やし、今後の仕事をより良いものに磨き上げていきましょう。

プレゼンテーション研修

おすすめ対象者

プレゼンテーションに自信がなく、「失敗したくない」という気持ちが強い方

おすすめ理由

ビジネスの現場ではプレゼンテーションをする機会が多くあり、相手に分かりやすく自分の話を伝えるスキルは、社会人として働くうえで欠かせません。本研修では、「伝える内容」「伝える技術」「伝える手段」の3つの要素を柱に、相手が理解しやすいように話の展開を整理するスキルを身につけていただきます。

開催スケジュール

研修の詳細はコチラ

ビジネスマナー研修

おすすめ対象者

社会人として恥をかかないよう、基本的なビジネスマナーを身につけたい方

おすすめ理由

信頼されるビジネスパーソンになるためには、ビジネスマナーの基本をおさえておかなければなりません。本研修では、ビジネスマナーの基本知識(挨拶・身だしなみ・敬語・来客応対・電話応対など)をワークで繰り返し実践しながら習得します。また、マナーの型を学ぶだけでなく、そのマナーがなぜ必要なのかというところまで考えていただきます。

開催スケジュール

研修の詳細はコチラ

ベテランのためのビジネスマナー研修

おすすめ対象者

社会人に求められるマナーを改めて学び直したい方

おすすめ理由

仕事が慣れてくるうちに、基本的なビジネスマナーが我流になってしまうことがあります。 本研修では、ベテラン社員の方に基本的なビジネスマナーの考え方や型を再確認していただきます。また、ベテラン社員に求められるコミュニケーションの仕方についても習得します。

開催スケジュール

研修の詳細はコチラ

ビジネス文書研修

おすすめ対象者

誰に見せても恥ずかしくないビジネス文書を作成できるようになりたい方

おすすめ理由

社会人として働くうえでは、話すだけではなく、文書を作成するスキルも求められます。本研修では、読み手を意識することを大前提とした上で、相手に分かりやすい文書作成の方法を学んでいただきます。基本的なスキルや社内外文書の型を学び、実践の場を想定したケーススタディに取り組むことで、現場ですぐ使えるスキルを身につけていただきます。

開催スケジュール

研修の詳細はコチラ

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