・ビジネスマナーの基礎を習得したい方
・社外の方とのやり取りに不安をお持ちの方(営業・接客・窓口対応など)
No. 5100000 9910004
・ビジネスマナーの基礎を習得したい方
・社外の方とのやり取りに不安をお持ちの方(営業・接客・窓口対応など)
信頼されるビジネスパーソンになるためには、ビジネスマナーの基本をおさえておかなければなりません。本研修では、マナーの型を学ぶだけでなく、そのマナーがなぜ必要なのかというところまで考えていただきます。そのうえで、ビジネスマナーの基本知識(挨拶・身だしなみ・敬語・来客応対・電話応対など)について、ワークで繰り返し実践しながら習得します。
<ワークのポイント>
①自分ではなく相手から見たときどうか、という視点で細かな部分まで考えていただけます
②中々出てこないちょっとした一言やビジネス表現を、練習を通して身につけていただきます
③名刺交換などロールプレイングをすることにより、よりスムーズな対応方法を現場に持ち帰っていただけます
※可能な限り、名刺入れをご持参ください。弊社でもご準備はいたしますが、数に限りがございます
内容 | 手法 | |
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講義 ワーク |
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講義 ワーク |
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講義 |
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講義 ワーク |
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講義 ワーク |
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講義 ワーク |
あいさつ、名刺交換、電話応対などのビジネスの基本ができているかどうかで、ビジネスパーソンとしての印象は大きく変わります。仕事ができても、ビジネスマナーを知らない人は、ステークホルダー(上司・先輩・お客さまなど)に信頼してもらえず、社会人としての評価は上がりません。本研修を受講することで、相手に不快な思いをさせない、信頼されるビジネスパーソンになっていただきます。
注意事項
受講できそうな日時がない… 日程を増やしてほしい…
そんな時には「研修リクエスト」
「研修リクエスト」とは、お客さまのご希望の日程、内容、会場で、1名さまから インソースの公開講座を追加設定するサービスです。 サービスの詳細や、リクエスト方法はこちらをご確認ください。
※受講者数1名以上の場合から、リクエストを受け付けております
※ご連絡いただいてから研修実施まで、通常2か月程度かかります(2か月以内での急ぎの実施も、ご相談可能です)
研修評価
内容:大変理解できた・理解できた
97.7%
講師:大変良かった・良かった
94.5%
※2023年10月~2024年9月
お問合せ・ご質問
よくいただくご質問~お申込み方法や当日までの準備物など、公開講座について詳しくご説明
信頼されるビジネスパーソンになるために、ビジネスマナーの本質を理解して基本動作を習得する