全社で残業削減の動きが始まった!そんなときに受けたい研修
「働き方改革」の流れもあり、個人での仕事処理スピードの向上にかつてないほどの関心が集まっています。 会社の中で「残業削減」に取り組む、という動きが始まってきたという方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。 そんな時「自分は何をすべきなんだろうか?」と考えられる方が多くいらっしゃるかと存じます。
まずは現在行っている業務およびかかった時間を調べるなどの現状の把握が必要です。 これは一社員の視点であっても、チームをまとめる立場であっても、変わりません。 自らの仕事の仕方をチェックしてみましょう。
何の仕事にどれだけの時間がかかるかが把握できたら、その中から仕事の種類を踏まえて、 かける時間や取り組む順番を検討してみましょう。 管理職やリーダーの立場であれば、部署内のそれぞれの人が行う仕事の割り振り自体を、検討してみる必要もあるかもしれません。
自分の時間の使い方を知り、限られた時間の中で仕事の効率を上げたい方
自組織の効率性を上げたい職場の管理職の方
仕事のメリハリのつけ方や、職場での賢い立ち回り方を学びたい方
お問合せ・ご質問
よくいただくご質問~お申込み方法や当日までの準備物など、公開講座について詳しくご説明
公開講座からの新着メッセージ
お知らせ
直近の公開講座開催研修