チームのみんなが何に困っているのか分からない時に受ける研修
チームリーダーを任されている方の中には、「リーダーとして求められる役割を全うして組織に貢献したい」という強い志・目標をお持ちの方もいらっしゃるかと存じます。一方で、メンバー個々の能力差やモチベーションの高低、担当業務との適正など、それの障害となる要因も多く存在しています。「チームのみんなが何に困っているのか分からない」「一人ひとりと密なコミュニケーションが取れていない」というお悩みをお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
自分の理想のチーム作りを行うためには、リーダーとして日頃から部下ひとり一人と向き合い、個々の困りごとや悩みごとなども聴き、解決のためのサポートを行いながら、コミュニケーションの基礎となる信頼関係を構築していくことが必要です。
機会があれば、他部署や他のチームのリーダーなど、同じ経験を持つ方と意見を交換しながら、改めてリーダーとしてのコミュニケーションについて考え直してみることも有効です。
ぜひ、チームメンバー一人ひとりとのコミュニケーションの仕方について見つめ直し、自分なりのビジョンを掲げ、リーダーとしての自分の夢や目標を実現してみてはいかがでしょうか。
自分の部下・後輩とのコミュニケーションの仕方を改めて再確認したい方
1対1面談の効果を高めたいと思っていらっしゃる現場リーダーや管理職の方
様々な年齢、雇用形態の部下への対応を行っており、コミュニケーションギャップにお悩みの方
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