受講者が都合のよいタイミングで、自ら選択し受講できる
業種 | 医薬品 | 従業員数 | 1000~4999名 |
本部・本社 | 京都府 | スマートパック | パック100 |
受講対象 | 初級管理職, リーダー, 中堅(6年目~) | 利用期間 | 1年(2016年から継続利用) |
受講方式 | 選択式(受講者が研修を選択) |
講座申込方法 | WEBinsource(人事・担当者が取りまとめて申し込む) |
通常の階層別の研修とは違い、異業種交流ができる・自分自身で選んで研修を受講できることが魅力となり継続して利用しています。現時点ではオンラインのみの利用で検討していますが、開催スケジュールや研修ラインナップも多く、社員が自ら選択するうえで、魅力に感じています。
今年度は少しポイントが余る予定ですが、動画の視聴にも活用できるようですので、次年度の教育検討にも利用する予定です。
年間計画の際に必要ポイントを一括購入しています。特定の階層に昇格したタイミングで、決まった講座の中から1人1講座選べる形で利用しています。
受講率は悪くないため、特にこれといった工夫はしておりません。定期的に受講可能講座の案内を送っています。
管理職向け研修~マネージャーとしての課題を整理する | 変革リーダー研修~人数を増やさず今のメンバーで変革を実現する |
中堅社員研修~管理職を補佐し、部の成果を出す! | リーダーシップ研修~意識改革し、部下、後輩を牽引するリーダーとなる |
ロジカルシンキング研修 | クリティカルシンキング研修~本質を見抜く力を養う |
コーチング研修~部下の主体性を引き出すスキルを習得する | 部下とのコミュニケーション実践研修~多様化する部下への関わり方 |
アサーティブコミュニケーション研修 | 問題解決研修~ビジネス上の問題を解決する |
判断力強化研修 |
受講者からの満足度は高く、部署別に実施している研修でも公開講座のニーズがあります。
実際に、別部署からも希望があったため、スマートパックを新規購入しました。
お問合せ・ご質問
よくいただくご質問~お申込み方法や当日までの準備物など、公開講座について詳しくご説明
公開講座からの新着メッセージ
お知らせ
直近の公開講座開催研修
公開講座導入事例