効率の良い仕事の進め方を身につけたい時に受けたい研修
働き方改革の推進により、個人の仕事の生産性向上ががますます求められるようになっています。とはいえ、限られた時間の中で膨大な仕事を終わらせるのは、簡単にできることではありません。「事前に予定を立てても、突発的な業務が発生してしまい、思い通りに物事が進まない」、「とにかく仕事量が多すぎて、何から着手すれば良いのか分からない」といったお悩みをお持ちの方も少なくないのではないでしょうか。
仕事を効率良く進めるためには、「どの」仕事に「どれだけ」の時間をかけるかが重要です。それぞれの仕事の目的を明確にし、緊急度と重要度で整理することで、手戻りの少ない計画立てや、優先順位づけができるようになります。改めて、ご自身のワークスタイルや1日のスケジュールを一度見直してみてはいかがでしょうか。今まで見えていなかった問題点が明確になり、それを改善することで、生産性の向上につながります。
計画通りに仕事を進められないとお悩みの方
突発的な仕事が多くあり、且つ仕事量が多すぎて、何から着手するべきか分からない方
いつも時間に追われているが、改善のために何をすればいいか分からない方
「もう2年目なんだから」と言われるようになって不安を感じている方
お問合せ・ご質問
よくいただくご質問~お申込み方法や当日までの準備物など、公開講座について詳しくご説明
公開講座からの新着メッセージ
お知らせ
直近の公開講座開催研修