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部下の言動にイライラしてしまう時

部下の言動にイライラしてしまう時に受けたい研修

どう対処して良いのか分からない、部下へのイライラ

日頃、自分の部下に対して「自分の思った通りに動いてくれない」「指示通りに仕事を進めてくれない」など、イライラした気持ちになることはありませんか?ついカッとなり、それが自分の態度や言動に表れてしまうと、本人の士気が下がるだけではなく、職場全体の雰囲気を悪くしてしまう恐れがあります。場合によってはハラスメントと捉えられてしまうかもしれません。

自分の感情をコントロールし、ストレスや怒りをうまく対処する

部下の言動に対して感じるストレスや怒りにうまく対処するためには、まずそのストレスや怒りそのものを理解する必要があります。一般的なストレスや怒りのメカニズム、自分の思考のクセなどを理解したうえで、自分の感情をコントロールすることができると良いでしょう。

自分の感情を支配し部下とうまく付き合うことは、相手とのコミュニケーションの向上にもつながります。多様化する年齢層・価値観の部下との関わり方のポイントを掴み、より良い職場環境を目指しましょう。

メンタルヘルス研修~セルフケア

おすすめ対象者

自分自身のストレスマネジメントの方法を学びたい方

おすすめ理由

本研修では、メンタルヘルス及びストレスに関する適切な知識を身につけ、自身のストレスをコントロールする方法を考えます。ワークの中では、ストレスを感じる出来事と、その時に抱く感情について整理し、自身の「思考のクセ」に気づいていただきます。ストレスの様々な対処方法を知り、部下との関わりの中でそれを活用することが可能です。

開催スケジュール

研修の詳細はコチラ

(半日研修)部下指導力強化研修~怒りのマネジメントの手法を身につける

おすすめ対象者

怒りの感情とうまく付き合う方法を身につけたい方

おすすめ理由

怒りの感情をコントロールし、うまく「怒り」の感情と付き合っていく方法を身につけていただく研修です。 怒りの原因や種類などの正しい知識をつけ、自身の「怒り方」も客観的に考えることができます。本研修で怒りのマネジメントの手法を身につけることで、部下指導力を強化することができるでしょう。

開催スケジュール

研修の詳細はコチラ

部下とのコミュニケーション実践研修~多様化する部下への関わり方

おすすめ対象者

部下とより良い関係を築くためのコミュニケーション手法を学びたい方

おすすめ理由

部下へのストレスとうまく付き合うためには、多様化する部下への関わり方、円滑なコミュニケーションの取り方を学ぶ必要があります。本研修では、部下のタイプと関わり方を学んだうえ、それぞれのタイプに合わせたコミュニケーションの取り方について、ケーススタディを通して習得していただきます。

開催スケジュール

研修の詳細はコチラ

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