プロジェクトリーダーに選ばれた時に受けたい研修
「プロジェクトリーダー」という呼称は、実際に担う役割は業界や組織によって異なるものです。しかし、どの業界・組織でも共通して必要とされる役割は、「効率的なコストで、最高の成果物をつくり上げニーズに応えること」です。そのためにも、プロジェクトリーダーは、チームを現場で率いながら、プロジェクトのゴールに向かって案件の進捗を管理する必要があります。
プロジェクトは、スケジュールやコストなどの観点で、行き詰まってしまうことがあります。また、メンバーにもいろいろな個性があるので、人間関係への配慮が必要になる場面もあるかもしれません。 「プロジェクトマネジメント」や「調整力」などを、体系立てて学ぶことで、日頃の業務に取り組む際の思考の深さや、新しい選択肢を増やすことができます。
はじめてプロジェクトマネージャーになった方
プロジェクトでやるべき作業の洗い出し等に課題を感じている方
社内外の関係者(ステークホルダー)との調整にお悩みの方
お問合せ・ご質問
よくいただくご質問~お申込み方法や当日までの準備物など、公開講座について詳しくご説明
公開講座からの新着メッセージ
お知らせ
直近の公開講座開催研修