自分が作った企画書が全然通らない時に受けたい研修
何かを企画するということは、自分の組織のビジネスに新しい要素を加えることです。 企画担当者はその企画に関して責任を持ちながら、組織にとって何がプラスになるかを考える必要があります。
また、評価する側にも冷静かつ厳正な視点が求められるので、企画はそう簡単には通るものではありません。 しかし、通るために必要なポイントはいくつかあります。 1つ目はひらめきを得るための「発想」です。これはひらめきを得る方法も重要ですが、それを検証するデータの分析も重要です。 2つ目は「企画書」そのものです。承認にあたっては企画書という書類が独り歩きするため、その書類に必要な要素が盛り込まれているかが企画の評価者にとって重要です。
どんなによい企画でも、市場戦略などの企画の展開に必要な情報が不十分な企画書は差し戻され、実行に移されることはありません。 企画書の基本を学ぶことで、承認される企画が立てられるようになりましょう。
企画の立案から実現までの一連の流れを学びたい方
社内のデータを適切に分析したいと考えている方
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