部下とうまくいかない時に受けたい研修
上司の皆さまの悩みの多くは、マネジメントすべき対象である部下についてです。たとえば、「部下との距離を縮めようと努力はしているが、なかなかうまくいかない」「自分の部下にはもっと主体性を発揮して仕事に取り組んでほしいが、働きかけ方が分からない」といったお悩みをお持ちの方は少なくありません。
部下と良好な関係を築くためには、これまでのコミュニケーションの取り方、業務の具体的な指導や割り振りを改めて見直すことが大切です。今まで自分の仕事の中で、部下のモチベーションを低下させていた言動は無かったか、部下に関心を持ち相手の話を聴くことができていたか、一度振り返ってみましょう。
部下とのコミュニケーションの充実を図るために、定期的な面談の実施も有効です。部下に対する理解を深めることは、本人のモチベーションを上げるための仕事の任せ方や、主体性を引き出すマネジメントを習得する手助けの一つとなるでしょう。
部下との距離を縮めるよう努力しているが、なかなかうまくいかない方
部下を指導する立場にあり、本人の能力や主体性を引き出すスキルを習得したい方
部下とのコミュニケーションの充実を図りたい方、面談を通じて部下の本音を知りたい方
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