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自社の強み・弱みをてっとり早く把握したい時

自社の強み・弱みをてっとり早く把握したい時に受けたい研修

改めて把握したい、自社の商品やサービスの強みと弱み

日々仕事をする中で、「自社の強み・弱みを把握したい」と思ったことはありませんか?自社の強み・弱みを把握することは、どんな職種や立場の方においても重要です。たとえば営業職の方であれば、より戦略的で効率的な営業活動するため、また、職種は問わずとも管理職の方であれば、経営的視点で物事を捉え、今後の事業戦略・経営戦略を策定する際に求められる要素です。

自社を客観的に見直し、今後の進むべき道を明確にする

自社の強み・弱みを整理するためには、まずは自社を取り巻く環境を理解しなければなりません。内部、外部の環境分析を行い、自社の商品やサービスを客観的に見直すことで、自社の市場機会や事業課題、ターゲット、また今後の進むべき方向性を明確にすることが可能です。これには、PEST分析やSWOT分析など、様々なフレームワークが有効です。

マーケティング研修

おすすめ対象者

自社の強みを知るためのマーケティングのスキルを身につけ、自分の業務に活かしたい方

おすすめ理由

自社の商品やサービスを見直して強みや弱みを把握するには、マーケティングのスキルが不可欠です。本研修では、マーケティングの基礎知識やフレームワークを学び、その手法を活用した販売・営業戦略の策定方法を学びます。SWOT分析・STP分析の実践を通じて「売れるしくみ」を作るための考え方を習得できます。

開催スケジュール

研修の詳細はコチラ

経営戦略研修

おすすめ対象者

高い視座を持ち、経営者視点での発想方法を学びたい方

おすすめ理由

管理職には、自社を取り巻く環境を踏まえたうえでの経営戦略など、これまでの職位では求められなかった経営的視点が求められます。本研修は、PEST分析、SWOT分析を通じた戦略の策定、その戦略に基づく自部門の施策への落としこみとそのスケジュール化など、経営者・管理職に求められる能力を一連の流れを通して身につけることができる研修です。

開催スケジュール

研修の詳細はコチラ

(営業向け)若手向け営業力強化研修~成果を出すための原理・原則

おすすめ対象者

自社の商品やサービスの特徴を把握したうえで、自身の営業戦略を立てたい方

おすすめ理由

より効果的な営業戦略を立てるためには、自社を取り巻く環境を把握し、自分が売る商材の特徴を掴むことが大事です。本研修では、若手や中堅営業の方を対象に、自身の営業活動を振り返りながら、「戦略的で効率的な営業活動ができているか」を徹底的に考えていただきます。PEST分析、3C分析、STP分析を実際に行うことで、自社商品・サービスへの理解を深め営業活動に活かします。

開催スケジュール

研修の詳細はコチラ

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