自社の強み・弱みをてっとり早く把握したい時に受けたい研修
日々仕事をする中で、「自社の強み・弱みを把握したい」と思ったことはありませんか?自社の強み・弱みを把握することは、どんな職種や立場の方においても重要です。たとえば営業職の方であれば、より戦略的で効率的な営業活動するため、また、職種は問わずとも管理職の方であれば、経営的視点で物事を捉え、今後の事業戦略・経営戦略を策定する際に求められる要素です。
自社の強み・弱みを整理するためには、まずは自社を取り巻く環境を理解しなければなりません。内部、外部の環境分析を行い、自社の商品やサービスを客観的に見直すことで、自社の市場機会や事業課題、ターゲット、また今後の進むべき方向性を明確にすることが可能です。これには、PEST分析やSWOT分析など、様々なフレームワークが有効です。
自社の強みを知るためのマーケティングのスキルを身につけ、自分の業務に活かしたい方
高い視座を持ち、経営者視点での発想方法を学びたい方
自社の商品やサービスの特徴を把握したうえで、自身の営業戦略を立てたい方
お問合せ・ご質問
よくいただくご質問~お申込み方法や当日までの準備物など、公開講座について詳しくご説明
公開講座からの新着メッセージ
お知らせ
直近の公開講座開催研修