ライバル社と比較して自社の立ち位置を把握したい時に受けたい研修
日々の営業活動を行う中で、あるいは販売戦略や経営戦略を練る中で、「競合他社と比較した時の自社の強みを知りたい」「業界の中の自社の立ち位置を把握したい」と思ったことはありませんか?自社の強みや立ち位置を分析することは、自社のサービス・商品を展開していくうえで非常に重要な要素です。
自社の強みや立ち位置を分析するためには、PEST分析やSWOT分析など様々なフレームワークが有効です。マーケティングの知識を身につけ、改めて自社のサービス・商品を客観的に見直してみてはいかがでしょうか。自社の立ち位置を本質的に理解できると、市場機会や事業課題、ターゲットや今後の進むべき方向性が見えてきます。
自社の立ち位置を把握するためのマーケティングスキルを身につけ、業務に活かしたい方
自社の強みや立ち位置を把握したうえでの経営戦略を練りたい方
競合他社と比較した時の自社の特徴を把握し、自身の営業戦略を立てたい方
お問合せ・ご質問
よくいただくご質問~お申込み方法や当日までの準備物など、公開講座について詳しくご説明
公開講座からの新着メッセージ
お知らせ
直近の公開講座開催研修