上司に「仕事が遅い」と言われた時に受けたい研修
自分では一生懸命やっているのに、いつも締め切りギリギリになってしまう。上司に「仕事が遅い」と叱られてしまった、という経験はありませんか。 一生懸命仕事をしているのになぜか遅くなってしまう、「原因がわからない点」が一番苦しいところです。
そのようなときは、自身の仕事の進め方を振り返ってみてはいかがでしょうか。 仕事に向かう際の考え方を変えてみることで、効率の良い仕事の進め方は誰でもできるようになります。 まずは、普段の仕事内容や仕事に費やす時間を、見やすい形で可視化してみましょう。 自分の時間の使い方を見直し改善の糸口をつかむことで、仕事を効率良く進められるようになります。
進め方だけでなく、仕事をする環境にも時間を奪う原因がないかを考えるかも重要な視点です。 例えば、必要な資料を探すことに時間がかかっていないか、別部署との調整に時間がかかっていないか、 上司の承認や確認でその仕事がストップしてしまっていないかなどがあげられます。 なんとなくわかっていたが、そのままにしていた課題点への気づきがあるかもしれません。
突発的な仕事が多かったり、仕事量が多いことがお悩みの方
紙の書類や電子データの整理にお悩みの方
無駄のないコミュニケーション術を学びたい方
お問合せ・ご質問
よくいただくご質問~お申込み方法や当日までの準備物など、公開講座について詳しくご説明
公開講座からの新着メッセージ
お知らせ
直近の公開講座開催研修