全社で働き方改革に取り組む機運が出てきた時に受けたい研修
一億総活躍社会の実現に向けた施策として、「働き方改革」への機運が高まってきています。しかしながら、一口に働き方改革と言っても、ただ残業時間を削減すれば良い、という簡単な話ではありません。現場で働く従業員にとって、従来よりも短い労働時間の中で仕事を終わらせ、且つ成果を出し続けていくことは、至難の業と言えるでしょう。
限られた時間の中で成果を上げていくためには、時間の使い方や、仕事の進め方を見直していかなければなりません。まずは現状を把握し、ムダな業務があればそれを排除する、必要に応じてシステム化や集約化を行うなど、仕事を効率的に進めるための仕組み作りが大切です。
リーダーや管理職の方など、自ら働き方改革に対する取り組みを推進していく方は、組織全体の業務フローの見直しを行うとともに、メンバーの生産性を向上させる指示の仕方や育成計画を改めて考えてみると良いでしょう。
働き方改革を進めるにあたり、自部署の業務の最適化を図りたい方
限られた時間の中で、メンバーの仕事を成果につなげるための施策を学びたい方
働き方改革の文脈の中で、いま求められている労務管理について把握しておきたい方
お問合せ・ご質問
よくいただくご質問~お申込み方法や当日までの準備物など、公開講座について詳しくご説明
公開講座からの新着メッセージ
お知らせ
直近の公開講座開催研修