インソースの営業担当と二人三脚で社内教育を推進する
業種 | 卸売業 | 従業員数 | 100~499名 |
本部・本社 | 福岡県北九州市 | スマートパック | パック100 |
受講対象 | 中級管理職, 初級管理職, リーダー, 中堅(6年目~), 新人 | 利用期間 | 2020年4月~ |
受講方式 | 指名制(受講者と研修を指名) |
講座申込方法 | WEBinsource(人事・担当者が取りまとめて申し込む) |
初年度導入時は全社員向け教育の一環として、従業員が希望する講座を申込むことを想定して導入しました。なかなか自発的に研修を受講するまでには至らなかったので、人事側でおすすめの研修をピックアップして、対象となる階層へ受講を勧めることで、社内で研修を受講する風潮が一気に広まりました。
年度始めに受講者人数と講座を計算し、必要なポイント数のみ購入しました。
購入後、1年経過してもポイント消費が全く進まなかったのですが、どのようにすれば研修の受講を積極的に行えるか、営業担当から定期的に情報をご共有いただいたことで、社内で積極的に研修を受講する風潮になりました。
管理職向けハラスメント防止研修(オンデマンド開催) | 段取り研修~管理職としての基本的マネジメントスキルを理解する |
チームマネジメント研修~仕組み作りと推進力を学ぶ | 中堅社員研修~管理職を補佐し、部の成果を出す! |
若手社員研修~主体性の発揮 | 壁を乗り越える研修~考え方を切り替え、ワンランク上の仕事を目指す |
リーダーコミュニケーション研修 | コーチング研修~部下の主体性を引き出すスキルを習得する |
判断力強化研修 | (新入社員・新社会人向け)コミュニケーション研修~デキる「ホウ・レン・ソウ」 |
オンラインで受講できるのが便利でした。日程も豊富で従業員の都合にあわせて受講できることに加え、豊富なカリキュラムから自社にマッチしたカリキュラムを選択できる点も好印象でした。
お問合せ・ご質問
よくいただくご質問~お申込み方法や当日までの準備物など、公開講座について詳しくご説明
公開講座からの新着メッセージ
お知らせ
直近の公開講座開催研修
公開講座導入事例