はじめに

このたび、新年のストレスチェック実施をインソースにてぜひ支援させていただきたく、「ストレスチェック乗り換え&はじめてキャンペーン」を企画しました。

インソースの運用代行サービスは、実施案内から実施後の分析まで、すべてまるごとお任せいただけます。 「未受検者への催促」や「高ストレス者への面接推奨」など、ご担当者さまの負担になりがちな業務も代行し、スムーズな実施を支援します。

これまで他社にて実施されていたお客さまだけでなく、これまでに外部委託をせずに自力で実施されていた場合の方にも、ぜひインソースで、早く、楽で、効果的なストレスチェックを 体感していただきたく、「はじめて外部委託する」というお客さまもキャンペーンの対象になります。

本キャンペーンでは、お見積り特典として、より円滑で、効果的なストレスチェック実施につながるプレゼントもご用意しています。 この機会に、ぜひお申込みください。

キャンペーン概要

適用条件

他社にストレスチェック業務を発注していて、今年にインソースに発注いただけるお客さま
または、今年から初めてストレスチェックを実施するお客さま

キャンペーン価格

【受検対象者数100名以下のお客さま】
基本料金を、通常110,000円(税込)のところ、82,500円(税込)でご提供【27,500円(税込)お得に】

【受検対象者数101名以上のお客さま】
運用代行費用を最大25%OFFでご提供!※
※運用代行費用は受検人数によって変動しますので、詳しくはお問合せください

【さらに......】
キャンペーン期間中、お見積り依頼いただくと、以下の3点を無料でプレゼント!
1.受検案内ポスター
2.セルフケアリーフレット
3.「集団分析の見方」解説資料
+過去、他社で実施した集団分析の解説を無料で実施します!


インソースの「ストレスチェック運用代行サービス」に含まれるもの

  • 名簿データチェック、システムへのデータ登録作業
  • ご担当者さま向けヘルプデスク
  • 実施案内、回答催促、面接推奨等の各種メール連絡送信代行
  • 調査票、結果票等の帳票作成
  • 高ストレス者抽出、該当者リスト作成
  • データ保管
  • 集団分析作成(厚生労働省推奨様式、データ形式、インソースオリジナルの所属別分析の3種)  など
  • ※設問数は57設問が対象です
    ※上記以外の対応については、別途お見積りをいたします

    申込期限

    2025年3月31日(月)まで
    ※実際の受検期間は3月以降の場合でも、上記期間内にお申込みいただければ、キャンペーン内容が適用されます。


    申込方法

    下記お問合せフォームより、お申込みください。
    「お問合せ内容 詳細欄」に「乗り換え&はじめてキャンペーン適用希望」の旨をご記入いただくとスムーズです。
    まずはサービスの詳細を知りたいというご相談もお気軽にお申し付けください。

    インソースのストレスチェック運用支援サービス 実施の流れについて

    委託業者を変えると、準備が大変なのでは?と心配なご担当者さまもいらっしゃるかもしれません。
    インソースでの事前準備は名簿だけ!実施の流れを簡単にご説明いたします。


    1.受検方法を決める

    WEB、紙実施のほかに、「この人はWEB」など1名単位で選ぶ併用型も選べます。


    2.名簿を準備する

    受検者名簿で必須事項は「①社員(職員)番号 ②氏名 ③所属 ④性別」の4つだけ。
    既存のものをそのまま提供するのもOKです。


    3.ストレスチェック実施

    名簿の提供後は、ご担当者さまは実施を待つだけ!
    紙面帳票の納品日、WEB実施の案内メール送信日など事前打合せで決定し、すべてインソースで対応します。


    4.個人結果表の納品

    回答いただいた結果から分析結果を作成いたします。
    紙面の結果は、個人ごとに封筒に入れて納品し、WEBの結果は回答後、すぐに画面で確認いただけます。


    5.集団分析結果の納品

    所属ごと、年代、性別などご指定いただいた区分にて、集団分析結果を作成いたします。
    作成する分析結果は弊社オリジナルの様式で、職場の強み・弱みが一目でわかるもの、所属ごとの結果を一覧できるものなど、職場改善に活用できる形で納品いたします。



    ストレスチェック乗り換え事例 ご紹介

    事例1(サービス業(外食)/1,300名/WEB実施)


    本社所属の産業医さまが一人で担当していて、地方の支店等のフォローが課題だったというお客さま。 一元管理のため、インソースのWEB実施を導入いただきました。

    産業医さま専用アカウントで、拠点ごとの進捗や面接希望の要否などをまとめて確認することができ、事務担当との意思疎通が簡単になったとのことでした。
    さらに対応が難しい地方拠点の面接指導は、インソースの医師派遣サービスを必要な分だけ利用いただきました。
    スマホ受検も、PC環境がない現場の状況にあっていたと好評いただきました。


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    事例2(運輸サービス業/1,600名/WEB実施)


    これまで紙面で実施していたお客さま。インソースでWEB実施に切り替えて実施いたしました。個人のメールアドレスがなくても受検が可能で、紙実施よりも安価なことが決め手だったそうです。

    ご担当者さま用の管理者アカウントから受検状況をリアルタイムで確認いただきながら、受検率を維持することができました。 また、WEBシステムの操作に慣れていない方向けにはマニュアルを用意し、問題なく受検いただけました。

    どうしても操作に自信がないという方のみ紙面受検とすることも可能です。業者や受検方法が変わっても、安心して実施いただけるのがインソースの強みです。


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    その他の事例についてはこちら

    その他の機能・サービス

    実施から分析までお任せ

    運用代行サービス

    名簿登録から受検準備、実施期間中のメール送信や高ストレス者分析、集団分析など、すべてお任せいただけます。

    官公庁・自治体も民間も

    実施実績

    厚生労働省(本省)をはじめ、全国の官公庁、自治体、民間のさまざまな規模の組織にて対応実績があります。

    受検も管理も一目でわかる

    操作画面イメージ

    受検進捗を把握できる管理者画面や、下書き保存や未回答項目アラート機能などの便利な受検者機能を紹介します。

    前年度と比較し改善を考える

    経年比較

    個人分析、集団分析で前年度との結果比較を行うことができます。次年度への改善プラン策定に役立ちます。

    結果閲覧画面で学べる

    セルフケアeラーニング

    WEB受検の場合、個人結果閲覧と同時に、実践的なセルフケアの方法を短時間で学ぶことができます。

    WEB・紙どちらも対応可能

    英語版実施

    受検者の中に英語版実施を希望する方がいる場合、WEB、紙面ともに受検~個人結果まで英語版で実施できます。

    結果に基づく実践的な内容

    職場環境改善プログラム

    研修のプロが作った、実践的なプログラムです。集団分析結果を見ながら職場全体の弱み改善を考えます。

    受検環境に合わせて選べる

    WEB・紙MIX実施

    職場での個人PC有無など受検環境に合わせて、コストをおさえつつ、かつ受検しやすい方法を選択できます。

    手軽に回答ができる

    スマホ受検

    レスポンシブ対応した画面で受検者はスマホで楽々回答、管理者はPCで全体把握。そんな運用も対応できます。

    迅速かつ丁寧に対応

    サポート

    ヘルプデスクは永年無料。貴社専任のサポートコンサルタントが対応します。活用ノウハウが詰まったポータルサイトも便利に使えます。

    業界屈指の基準を満たす

    セキュリティ

    信頼性・安全性の高いシステムで、セキュリティ要件の厳しい中央官庁やメガバンク、大手企業でも多数導入実績があります。

    柔軟に機能を拡張できる

    オプション一覧

    オプション機能は30種類以上あり、貴社の教育運用に合わせて機能を拡張できます。Leaf導入後でも機能を追加して、より便利にご利用可能です。

    動画見放題で徹底的に学べる

    eラーニング

    動画やPowerPointをすぐeラーニング教材化でき、研修やアンケートと紐づけたオリジナルコースも作成できます。

    教育業務の90%を自動化

    研修管理

    集合型研修はもちろん、Zoom※等でのWeb研修も管理可能です。かゆいところに手が届く便利機能満載です。

    WEB化で運用を改善する

    人事評価

    人事評価シートの設定から記入、提出管理、集計、甘辛調整まで一通りの流れをWEB化。運用方法はこれまで通りで、ラクに評価ができます。