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中途入社で誰に頼っていいか分からない時

中途入社で誰に頼っていいか分からない時に受けたい研修

中途社員は「誰に頼ったら良いのか分からない」ことばかり

中途社員として入社された方々の中には、新しい環境・新しい人間関係の中で、誰に頼ったら良いのか分からずに困った、という経験をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。今まで自分が働いていた環境と全く異なる状況下においては、業務内容に関することではもちろん、それ以外の部分でも、分からないことや判断に迷ってしまうものです。

「周囲の人を頼る」ことは仕事をするうえで欠かせないスキル

周囲の人をうまく頼ることは、自分が仕事を進め、即戦力として成果を出して組織に貢献していくために欠かせない要素です。分からないことがあったら周囲の人に積極的に話しかけ、相手とのコミュニケーションを通して関係性を構築できると良いでしょう。

日々のコミュニケーションの積み重ねにより、困ったことがあっても、一人で抱え込まずに上司・先輩に相談することができます。そのためにも、相手とより良い人間関係を築くためのコミュニケーションのコツや、チームで円滑に仕事を進めるための傾聴力や質問力のポイントを意識することが大切です。

アサーティブコミュニケーション研修

おすすめ対象者

言いにくいことを伝えることが苦手な方、自分の思っていることや意見を、素直に相手に伝えることができない方

おすすめ理由

アサーティブとは、自他尊重をした上で自分の伝えたいことを相手に伝えることです。そのためのコミュニケーションスキルを習得していただきます。職場でのコミュニケーションに積極的に参加すると、充実した仕事ができるようになり、コミュニケーションをとることが楽しくなります。さらに、自分に自信がつくことで、さらに仕事が充実し、良い流れが生まれます。

開催スケジュール

研修の詳細はコチラ

コミュニケーション基礎研修

おすすめ対象者

周りとのコミュニケーションの取り方に自信がない方

おすすめ理由

コミュニケーションは仕事の基本でもあり、最も重要な要素の一つです。コミュニケーションスキルを向上させることは、日常の業務における様々な場面での「ホウ・レン・ソウ」や「提案・交渉」の質を高め、仕事の効率化や成果の拡大につながります。本研修の中では、チームで円滑に仕事を進めるために必要な傾聴力や質問力を身につけていただきます。

開催スケジュール

研修の詳細はコチラ

分かりやすい説明の仕方研修

おすすめ対象者

自分の説明が相手に正しく伝わっているかどうか、不安に感じている方

おすすめ理由

分かりやすい話し方には、型があります。分かりやすくなる構造を理解すれば、誰でも「言いたいことを簡潔に、相手に分かりやすく説明する」ことができます。 本研修ではまず論理的思考を鍛え、話の構造を視覚化することにより、「分かりにくい話」と「分かりやすい話」の違いを理解いただきます。

開催スケジュール

研修の詳細はコチラ

対人関係構築研修~円滑なコミュニケーションのためのスキルを習得する

おすすめ対象者

職場内やお客さまとのコミュニケーションに苦手意識がある方

おすすめ理由

対人関係の構築を促進するためのテクニックや考え方を身につけていただく研修です。 相手と適切な距離感を保ち、良い関係を築くには具体的にどのような行動をすれば良いのかを、明日から取り組める基本的なものからタイプ別の対応法まで、じっくりワークを通じて学んでいただきます。

開催スケジュール

研修の詳細はコチラ

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