部下にもっとモチベーションを上げてほしい時に受けたい研修
リーダーの重要な役割は、部下一人ひとりの育成や指導を通じ、個々のパフォーマンスを高め、全員の力を結集してチームの成果を上げることです。そのために、日々の業務指導や目標管理を行っていく中では、部下個人の能力や経験値を高めるとともに、継続的に成果を上げていくためのモチベーションを維持・向上させることが重要です。
一方で、リーダーの皆さまにおいては、「部下のやる気を高めたいが、どうするべきか分からない」「士気が下がっている部下へどのように働きかけたら良いのか分からない」など、部下のモチベーションに関する悩みは尽きないことでしょう。様々な要因により上下する個々のモチベーションを把握し、管理することは非常に難しいものです。
リーダーとしてできることは、これまでの部下とのコミュニケーションの取り方を見直し、個々のモチベーションを向上させるような業務指導や割り振りの手法を導き出すことです。今までの仕事の中で、部下のモチベーションを低下させていた発言や行動はなかったか、モチベーションを上げるためにはどんな振る舞いや職場環境が望ましいか、改めて考えてみることが大切です。
それぞれのモチベーションを向上させ、一人ひとりがパフォーマンスを最大限に発揮できるチーム作りを目指しましょう。
部下、後輩のモチベーションを上げるにはどのように接すれば良いかを学びたい方
チームメンバーに動いてもらうためのコミュニケーションスキルを習得したい方
部下のモチベーションを向上させるために必要なコーチングスキルを身につけたい方
お問合せ・ご質問
よくいただくご質問~お申込み方法や当日までの準備物など、公開講座について詳しくご説明
公開講座からの新着メッセージ
お知らせ
直近の公開講座開催研修