上司に「結局何が言いたいのかわからない」と言われた時に受けたい研修
自分なりに一生懸命説明をしているつもりなのに、上司から「結局何がいいたいのかわからない」と言われた経験はないでしょうか。 ホウレンソウが上手くできない時などに上司にそう叱られた方も多いかと思います。 その原因は、ポイントを押さえた説明のスキル不足にあるかもしれません。 肝心なポイントを外した回りくどい報告や連絡は、上司の時間を奪うだけではなく、自分への評価も下がってしまいます。
長期的には、部署・組織全体の生産性にも大きく影響します。 昨今では働き方改革の影響により、今まで以上に効率的な働き方が求められています。 上司や職場のメンバーへの「伝え方」に課題を感じる方には、下記研修を受講し効率的で体系的な報連相の基礎を学ぶことをお勧めします。 この機会に「伝える力」を鍛えて、スモールステップで職場の生産性向上に貢献してみませんか。
上司から適切なタイミングで報告を入れていないと言われる方
職場のメンバーから説明が回りくどいとよく言われる方
言いにくいことをうまく伝えられないかとお悩みの方
お問合せ・ご質問
よくいただくご質問~お申込み方法や当日までの準備物など、公開講座について詳しくご説明
公開講座からの新着メッセージ
お知らせ
直近の公開講座開催研修