電話応対に不安を感じる時に受けたい研修
社会人になって間もない方の中には、電話応対に不安や苦手意識をお持ちの方も多いことかと存じます。「言葉遣いや対応方法に自信がない」という慣れていないが故の不安を抱える方、中には、「相手の言葉を何度も聞き返して、イライラさせてしまった」「クレーム電話を受け取ってしまい、うまく対応できずにいたら相手をさらに怒らせてしまった」といった失敗経験から、電話応対にトラウマを抱えてしまっている方もいらっしゃることでしょう。
音声だけが頼りとなる電話応対では、正確さや丁寧さが求められます。まずは、このような電話の特性を改めて理解し、電話応対における心構えと基本的な言葉遣いを習得することが大切です。電話応対には独特な言い回しがあるので、1つずつ覚えて実際に口に出してみると良いでしょう。
慣れてきたら、CS(顧客満足)を意識した話し方やクッション言葉、必要に応じてクレーム電話への対応スキルも身につけておくことをおすすめいたします。知識とともに経験を積み重ね、自信を持って電話応対ができるようになりましょう。
ビジネスシーンで電話応対をすることに慣れておらず、苦手意識を感じている方
CS(顧客満足)を意識した電話応対スキルを体得したい方
クレームの可能性がある電話窓口の担当をなさる方
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