「どこに行っても通用するスキルを身につけたい」と思った時に受けたい研修
人材の流動性が激しい昨今では、「とにかく自分の市場価値を高め、どこに行っても必要とされる人になりたい」「異動や職種転換が多いので、どんな仕事をするにしても役に立つスキルを身につけたい」とお思いの方も多いことでしょう。
どこに行っても通用するスキルといえば、自分の伝えたいことを分かりやすく「話す」・「書く」スキルです。営業としてお客さまに自社の商材を説明するとき、管理部門として社内の様々な関係者との調整を行うとき、各局面で「話す」・「書く」スキルは必要とされています。内容を効果的に伝えるプレゼンテーション術、伝えたいことを簡潔にまとめる要約力は、一度身につけておくと今後様々なビジネスシーンで大いに役に立つでしょう。
また、働き方改革が進む中では、組織の生産性向上のため、個人の「効率良く仕事を進められる力」が今後さらに重要なものになっていきます。どんな仕事をするにしても、周囲の人に「この人はデキる!」と思わせるために、自分の時間の使い方を改めて見直し、工夫できるところをを見つけてみてはいかがでしょうか。
社内外の関係者に説明をする機会が多く、分かりやすい話し方を習得したい方
ビジネスパーソンとして必要となる文書スキル・要約力を身につけたい方
仕事を効率的に進めるためのポイントを知りたい方
お問合せ・ご質問
よくいただくご質問~お申込み方法や当日までの準備物など、公開講座について詳しくご説明
公開講座からの新着メッセージ
お知らせ
直近の公開講座開催研修