学習時間: 約 8 時間
研修プログラム | ||
1.ビジネスマナーの基本
(1)ビジネスマナーの目的
(2)人の印象を決める要素とは
(3)あいさつのポイント
(4)身だしなみのポイント
(5)言葉遣いのポイント
(6)電話応対のマナー
(7)顧客訪問のマナー
(8)日々の業務マナーとルール
2.報連相の基本
(1)報連相の目的
(2)報告・連絡・相談とは
(3)指示の受け方
(4)報告・連絡・相談の手段
(5)報告のタイミングとポイント
(6)連絡のタイミングとポイント
(7)相談のタイミングとポイント
(8)効果的な報連相のために意識するポイント
3.ビジネス文書の基本
(1)ビジネス文書が必要な理由
(2)ビジネス文書の作成手順
(3)事前準備のポイント
(4)作成時のポイント
(5)分かりやすく書くためのポイント
(6)簡潔に書くためのポイント
(7)丁寧に書くためのポイント
(8)ビジネス文書の基本構造
(9)レビュー時のポイント
(10)メール作成のポイント
4.プレゼンテーションの基本
(1)プレゼンテーションの基礎知識
(2)デリバリーとは
(3)目に訴えるポイント
(4)耳に訴えるポイント
(5)その他テクニック的なポイント
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本コンテンツについては、以下のパターンから購入・視聴プランをお選びいただけます。
■定額制eラーニングプラン
お申し込み受け付け後、学習開始日の当日までに、ご受講者の方へ「ユーザID」と「パスワード」をメールにてご通知いたします。
STEP
1
提供団体へ申込み
(お申込翌営業日)インソースがお客様のお申込を確認し、提供団体へ連携いたします
STEP
2
ご案内の送付
ご登録いただいたメールアドレスへご案内をお送りいたします
STEP
3
受講開始
ご案内に沿って、配信サイトにログインしていただくと、eラーニングのご視聴が可能になります
受講案内は視聴開始日の前週の金曜日に主催元より配信します
本コースは、株式会社日立アカデミーが提供しております。
問題の本質は何か、を徹底的に考えたカリキュラムで、現場で役立つスキルやノウハウを習得!