実施回数 | 日数 | 人数 | |
---|---|---|---|
新潟県 | 140回 | 269日 | 延べ11,000名 |
福岡県 | 109回 | 178日 | 延べ7,420名 |
三重県 | 43回 | 45日 | 延べ1,735名 |
IT企業A社 | 78回 | 62日 | 新入社員100名 |
IT企業B社 | 90回 | 52日 | 新入社員75名 |
会場設営やオリエンテーション、アンケートの回収等、研修運営にあたって必要とされる業務を一手にお引き受けするサービスです。 本サービスをご利用いただくことにより、研修担当者は、本来力を入れるべき採用や企画に専念できるため、人事部門における働き方改革につながります。
<サービス概要>
サービス内容 |
研修当日に必要な業務をトータルにサポート |
---|---|
対象地域 |
全国どこでも対応可能 |
利用方法 |
当社WEBまたはお電話にてお問合せください |
当社では、本サービスのリリースを機に、人手不足が課題となっている全国の企業・団体における研修事務・運営の省力化ニーズに応えていきたいと考えております。
<その他サービス> オンラインセミナー支援サービスの詳細はこちらへ 研修事務一括受託サービスの詳細はこちらへ
・会場設営(当日設営の場合のみ)
・受講者の受付
・受講者の昼食の手配
・講師への対応
・オリエンテーション
・研修中の受講者への対応
・研修の聴講・内容確認・記録の作成
・アンケートの実施・回収(当日実施の場合)
研修聴講が不要な場合、事務を代行させていただくことも可能です(PC等の貸与など、別途協議が必要となります)
なお、日数が40日を超える場合は、運営マニュアルを作成し、業務完了後、2ヶ月以内に納品いたします。これにより、内製化に戻される際にもお客さま先のノウハウの流失を防ぎます。
①業務内容の確認・ご要望のヒアリング
②ご提案、お見積書のご提示
③ご検討のうえご発注
④既存の運営資料、会場等の確認 ※状況に応じて実施いたします
⑤暫定マニュアルの作成
⑥暫定マニュアルのご確認・修正要望のご指示
⑦修正要望(あった場合)を反映し、マニュアル最終化
⑧スタッフの決定
⑨スタッフの教育
⑩研修運営・聴講もしくは事務作業開始
⑪聴講報告書、もしくは、作業報告書の提出
⑫振り返り・必要に応じてマニュアル等修正
⑬運営代行完了後、2ヶ月以内に最終マニュアルを納品
バックアップ体制
※40日以上委託いただく場合
・2名体制およびバックアップ要員の育成により、急な休みの際の代替要員を確保し、また、急な退職等に伴うノウハウの流失を防ぎます。
複数のお客さま先で1年間にわたって、研修の運営を担当しております。
実施回数 | 日数 | 人数 | |
---|---|---|---|
新潟県 | 140回 | 269日 | 延べ11,000名 |
福岡県 | 109回 | 178日 | 延べ7,420名 |
三重県 | 43回 | 45日 | 延べ1,735名 |
IT企業A社 | 78回 | 62日 | 新入社員100名 |
IT企業B社 | 90回 | 52日 | 新入社員75名 |
サービスをご検討の方は、お問合せ内容ご記入欄に
「研修運営代行サービス」とご記入の上お問い合わせください。