ある程度経験を積んだデジタル広告の担当者は、商材や目的によって、どうプランニングすべきかを判断できるようになり、自分の中で勝ちパターンも形成されてきます。さらに、近年はプラットフォーム上での機械学習の精度が向上し、CVを獲得しやすくなっています。
一方で、もう一段階上の成果を出そうとすると、「次の優良な施策が見当たらない…。管理画面上のCV成果が上がっていても、会社や事業の成長に貢献できている気がしない…」。そんなふうに感じることありませんか。
「自分の殻を破って、もう一歩スキルアップを目指す!」をコンセプトに、「デジタル広告企画 実践講座」を開設します。書籍やオンデマンド講座では学べない内容を盛り込んだ“6時間の講義+グループワーク+テスト”を通じて、一歩先行くデジタル広告の運用担当者を目指す内容です。
■到達目標
・Clarityを使ったユーザー行動の観察法が身につく
・広告プランニング時の正しいヒアリング方法を身につける
・Miroを使った広告企画のアイデアの広げ方が学べる
・カスタマージャーニーの描き方、ストーリーテリングを学べる
・Notionを使った改善サイクルを身につける
・デジタル広告で得られた結果を基に、サービス成長につなげる方法を学ぶ