・自社のデジタルマーケティングに携わるWeb担当者や広報担当者の方 ・自社サイトのアクセス解析や検証の精度を高め、具体的な施策につなげたい方 ・効果検証を正しく行うために仮説の立案やKPI設定の方法を学びたい方
・自社のデジタルマーケティングに携わるWeb担当者や広報担当者の方 ・自社サイトのアクセス解析や検証の精度を高め、具体的な施策につなげたい方 ・効果検証を正しく行うために仮説の立案やKPI設定の方法を学びたい方
Webマーケティングを構成するメディアやツールの特性を学んだうえで、Googleアナリティクスを用いたアクセス解析方法について理解を深めます。GoogleアナリティクスやSearch Consoleなどのツールの操作方法を学ぶだけではなく、アクセス解析に取り組む前に必要となるターゲット選定やユーザーシナリオを基にした仮説の立て方、KPIやKGIの設定についても学習します。
・自社サイトの分析や検証の精度を高め、適切な施策が打ち出せるようにする ・Googleアナリティクスの基本操作ができるようになる ・アクセス解析のレポートを出すだけではなく、仮説を立てたりKPIを設定する力が身につく
本コースは、株式会社インターネット・アカデミーが主催しております。
■Webマーケティング概論 □トリプルメディア □SEOとWeb広告 □主要なツール ■Webマーケティング戦略 □ターゲット選定 □競合・ニーズの分析 □メディア選定 ■適切なSEO □検索エンジンの歴史 □Googleの方針 ■サーチコンソール □サーチコンソールの登録 □主要な機能と役割 ■SEOを考慮したページ制作 □クロールとインデックス □サイトマップ □ディレクトリ構造 □マークアップ ■構造化データ □構造化データを利用するメリット □JSON-LDによる構造化データの実装 □実装の手順 ■コンテンツの品質 □品質に関するガイドライン □SEOにおける不正行為 ■SEO業者の選定 □業者に確認するべきこと ■Googleアナリティクス □アクセス解析とは □GAの基本機能 □データ分析の基礎 □カスタムレポート □データ分析の応用 ■ABテスト □オプティマイズの使い方 □分析のポイント
【事前に必ず以下をご確認の上お申込みください】
*主催団体によりキャンセルポリシーが異なります。
*お申し込み後のキャンセルにつきましてはこちらをご確認ください。
*キャンセル期限までは無料にてキャンセルを承ります。
*キャンセル期限を過ぎた後は、受講料全額をキャンセル料として頂戴いたします。
*事前のお席の確保は原則承っておりません。
*お申込み内容は、翌営業日以降に確定いたします。
*お申込み後、満席などでご受講できない場合がございますので、あらかじめご了承ください。満席の場合は、別途ご連絡申し上げます。
※受講に関する注意点※
進行の都合上、研修開始時間を過ぎてからのご参加はご遠慮いただいております。大変恐れ入りますが、研修開始時間までにご参加いただけていない場合、当日キャンセル扱いをさせていただく場合がございますのでご注意ください。
STEP
1
提供団体へ申込み
(お申込翌営業日)インソースがお客様のお申込を確認し、提供団体へ連携いたします
※空席がない場合、満席連絡をさせていただく場合がございますので予めご了承下さい
STEP
2
ご案内の送付
ご登録いただいたメールアドレスへ、ご受講日の前日までに受講案内をお送りします
※研修主催の株式会社インターネット・アカデミー様より直接、ご受講案内メールが配信されます
STEP
3
受講開始
メールにてご案内したZoomミーティングIDを使用し、研修にご参加ください
下記情報を無料でGET!!
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
登録は左記QRコードから!
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。